2011年7月21日木曜日

パール金属 軽いねストロングマーブルフライパン 20cm 【ガス火専用】



BUY NOW

「ここがおすすめ!」担当バイヤーコメント

マーブルキャストは、重い!というイメージがありますが、商品名の通り、軽いです。持ってみるとわかります。フライパンは、持ち手の部分の汚れが気になりますが、この商品は、ハンドルの繋ぎ目ないので、洗いやすいです。


商品紹介

軽くて丈夫なマーブルキャスト!金属ヘラも使えて汚れにくい!

内面、外面にマーブル加工が施されており、汚れても簡単にお手入れが可能。キャスト製(鋳型鋳造品)なので安価なプレス製品と違い底が厚く、熱を十分に蓄え均一に伝わりやすい!そして変形も起こりにくいので長く使用できる!


内面は4層コーティング、外面は3層コーティング

パール金属 軽いね ストロングマーブル フライパン 20cm H-3591

ふっ素コーティングとは違い、内面は4層コーティング(アルミニウム合金基材に、1層目:プリマーコーティング、2層目:ミッドプリマーコーティング、3層目:マーブル加工、4層目:TOPコーティング)、外面は3層コーティング(アルミニウム合金基材に、1層目:プリマーコーティング、2層目:マーブル加工、3層目:TOPコーティング)が施されており、これまでのふっ素加工よりもはるかにこびりつきにくいマーブルふっ素コーティング。キズにも強く耐久性も十分


キズに強い!金属ヘラもOK

パール金属 軽いね ストロングマーブル フライパン 20cm H-3591

内面は4層の多層コーティング(マーブル加工)なのでキズに強い。金属ヘラの使用もOK


ハンドルの繋ぎ目がない一体型

パール金属 軽いね ストロングマーブル フライパン 20cm H-3591

キャスト製(鋳型鋳造品)の一体型なのでハンドルの繋ぎ目が無く汚れにくい。お掃除も楽々


内側に凹凸がないので洗いやすい

パール金属 軽いね ストロングマーブル フライパン 20cm H-3591

繋ぎ目がないキャスト製(鋳型鋳造品)の一体型なのでフライパン内部に出っ張り(リベット)がないので、洗いやすく、汚れがたまらない




This review is from : パール金属 軽いねストロングマーブルフライパン 20cm 【ガス火専用】
軽いです . 高齢の両親に送りました。自分で使って、良かったからです。軽いのがなにより。汚れも落としやすく使い勝手が良いです。少量のものをあつかうのに両親には感謝されました。
パール金属 軽いねストロングマーブルフライパン 20cm 【ガス火専用】 Reviews
「軽いね」の名に偽りなし . 一人暮らし、炒り卵好き、です。

今まで持っていたフライパンは直径26cmで取り回しに少し重く、
さらにフッ素加工も禿げてきたので新調することにしました。

「大は小を兼ねる」で、フライパンは一つあればいいだろうと考えていたのですが、
最近、洗い物が億劫になってきたので、少しでも台所に立つのに気が重くならないよう
小さい直径のを探しました。

直径20cmは、卵3〜4個の炒り卵を作るにはとても重宝!
(炒飯になると一人分でもあふれてしまいそうですが。)
お弁当を作るお母さんの、サブのフライパンとしても大変いいのではないかと思います。

そして看板に偽りなし、本当に軽いです。
このシリーズなら直径28cmのでも軽いんだろうなと思います。

そしてアマゾンの口コミで散見された「底が横滑りする」というのは感じられなかった。
覚悟して買ったのですが、五徳の上でびくともしていません。
なぜだろう。
我が家のガスレンジの水平がいいのか、それとも五徳があまりに汚くて、
そのガビガビでうまく引っかかっているのか???

ストロングマーブルということで、金属のターナーも使えるのはいいですね。
今まで、デザインがよくてもフッ素加工のフライパンだから、と諦めていた調理グッズも揃えたくなります。

せっかく軽くて使いやすいフライパンなので、蓋も同素材で欲しくなり、
同じくアマゾンで和平フレイズの「マーブルコンビ 兼用フライパンカバー 18-20cm CR-3833」を買いました。
ぴったりで嬉しかったです。

パール金属の蓋はガラス入りのしかなくて320gと重たいから諦めました。
購入した和平フレイズの方は170g。
生産国が気になるけれど、直接口に入れる物でないからいいかな、と…。
(パール金属の方は生産国が不明)

フライパン内面は、取っ手との接続ネジが存在しなくてすべすべです。
(フライパン本体と一体である突起が、取っ手であるプラスチックにに刺さっている状態です。)
汚れがたまりづらくてとても良いです。

ずぼらでお恥ずかしいですが、汚れ落ちの良さに、使用後数回は洗わずに
ティッシュやキッチンペーパーでぺろりと内面をこすって終わりにしています。

いやぁ、いい買い物をしました。
パール金属 軽いねストロングマーブルフライパン 20cm 【ガス火専用】 Opinions
おすすめです . 長年使い込んだフライパンの買い替えに悩みに悩んで購入。手頃な値段でというのもありますが、軽いです。でもしっかり熱伝導もいいので使い込んでいます。唯一難点はあまりの軽さに横着して持ち手をもたないで混ぜたりしようものならコンロを横滑りしてしまうというところでしょうか・・・
私には深さがほどよく(レミパンより浅く感じます)重宝しています。
verry good . 安くて、軽くて、焦げ付かなくて、3拍子そろってベリーグーでした。もし壊れたら又購入します。おすすめです
気軽に使える . 朝食やお弁当作りに小さくて扱いやすいフライパンが欲しくて、レビューを見てこちらを買いました。
確かに軽い!
継ぎ目がなくて洗いやすい!
洗った後は水切りラックでそのまま自然乾燥OKの手軽さ!(普通に他の食器と重ねられるのがすごい)
以前は26cmのフライパンだけを使っていて、使うたびに洗うのが億劫だったのが、これを使うようになってだいぶ楽になりました。

ただ一つ・・・やはり熱伝導が物足りない。
テフロンのわりには優れている方なのかもしれません。
しかし、鉄フライパンを長く使っていましたので、味、スピードはかなわないと感じました。
油を使いたくなくて、以前ニOリでセラミックダイアモンドコートのフライパンを買いましたが、こちらの方が熱伝導は上でした。傷もつきにくくこびりつきにくい。ただ少し重いです。


扱いやすさだけに的を絞れば、とてもいいフライパンだと思います。
台所仕事の負担が減りました。
一人暮らしにピッタリ(^-^) . 栗原はるみの深型フライパンを使っていましたが寿命で買い替える予定でした。しかし買い続けるには高すぎる(T T)そこで安くて軽くて内側に取っ手の止め金がないこちらにしました。サイズも丁度よく場所をとりません。程よく深さもあり一人分のインスタント袋麺とか鍋物にも使えそうです。軽すぎて五徳から滑り落ちるという人もいますが私は平気でした。それぞれの使い方によるのでは?
ちょっとの料理にもってこい。 . 皆さんのレビューにも書いていありますけれど、

この商品の良いところは
・軽い
・安い
・マーブルコーティングでこげにくい。
・マーブルコーティング効果なのか、洗いやすい。

ってところです。
悪いところは???
って聞かれたら、本当にないです。

約30cmのフライパンを持っていますけれど
男の一人暮らしの自炊程度では
このフライパンで事が足りてしまいます。

家族がいる方も良いのですが、
一人暮らしの方には、強く勧めたいです。

また、同時にガラス蓋も買うと
一層、幅が広がると思います。

軽くて機能的、ちょっと軽すぎますが・・・ . ひとり暮らしにピッタリの20cmフライパンです。
ストロングマーブルは、油少なめの料理が出来ます。
軽くて使いまわしがいいのですが、軽すぎるため、ガスコンロに
揚げ物などの高温防止機能がついているものですと、カラの場合、
きちんとのせられません。その場合は、通常の五徳であれば、
問題なく使えます。(センサー付きコンロの場合でも、中身を
入れたら、重みで固定出来ます)
このフライパンのよい点は、取っ手(柄)の部分がフラットに
なっていることで、洗いやすく、衛生的です。
ひとり暮らしに限らず、20cmサイズは、ちょっとした炒め物や
卵料理などに活躍します。ついつい大きいサイズが兼用できると
思いがちですが、実は、コンパクトなものの方が、量を作らない
のであれば、調味料の量も火を使う時間も節約出来ます。
★4つは、コンロに固定出来なかった分で一個マイナスとしました。
日々の小さなイライラが解消しました . 軽いしくっつかない。すごく単純ですが、これだけで日々の料理の小さなイライラが減り、料理をすることが楽しくなりました。値段も安いのでお得感満点です。
底が滑ります、ご注意を! . 今までのフライパンと同じ感じで、柄を軽く押さえて
中身をかき回すとズルッと滑ります。
いつか五徳から滑り落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
レビューを見ると滑らないという方もいらっしゃるので
五徳との相性もあるんだと思いますが、底のギザギザが普通の
フライパンよりもかなり粗い目になっています。
危険を感じるので早めに買い換えようと思ってます。

洗いやすさ、軽さは抜群なので、滑らないという方がうらやましいです

Similar Products

Product Details

EAN : 4976790535915
MPN : H-3591
Brand : パール金属
Weight : 1 pounds
Height : 4 inches
Length : 16 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-3591
Publisher : パール金属
SKU : B06290
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy パール金属 軽いねストロングマーブルフライパン 20cm 【ガス火専用】 on Amazon . Click here to Read More