2011年7月27日水曜日

THERMOS 真空保温調理鍋シャトルシェフ ブラック KPO-1200 BK



BUY NOW
●調理鍋で加熱調理後、保温鍋にセットして余熱で調理
●お鍋につきっきりにならなくても、こげつきや吹きこぼれの心配なし
●火を使う時間が短いので、ガス代もお得
●調理後、そのまま保温されるので、温め直しの手間もなし
●少しだけ作りたいごはんや煮豆、下ごしらえから離乳食まで、少容量ならではのメニューが広がる

This review is from : THERMOS 真空保温調理鍋シャトルシェフ ブラック KPO-1200 BK
副菜やお味噌汁作りに最適です . 初めて購入したのがこのサイズでした。
最初に届いた時は正直「小さすぎて失敗したかも」と後悔しました。
ところが、この大きさが二人分の肉じゃが、ふろふき大根などの副菜、
火の通るまで少し時間のかかる具材入ったお味噌汁などを作るのにぴったりでした。
肉じゃが、ふろふき大根などの煮物系は仕事に出る前に作っておけば、仕事から帰ってくる頃には出来上がっています。
お味噌汁はだしをとってから具材を入れて、再度沸騰させお味噌を溶くだけで調理終了。
コンロをふさぐこともなく、配膳が終わる頃には出来上がっていて温めなおす必要のありません。
ぜんざいなどを少量つくるのにもとても便利です。
大きいサイズですと保温状態を持続するため少量の調理は難しいですが、その点、小さいタイプは少量調理に向いていて本当に便利です。
大きさサイズもその後購入しましたが、うちでは小さいサイズの方が出番が多いので購入して成功でした。
THERMOS 真空保温調理鍋シャトルシェフ ブラック KPO-1200 BK Reviews
目から鱗の調理器具 . 良い商品に出会うのは嬉しい。調理時間や光熱費の短縮を追い求めてきたが、魔法の1分圧力鍋などで失敗して、ようやくシャトルシェフに辿り着いた。元々、シャトルシェフの存在は知っていたが、保温で調理??嘘くさ〜、というねじ曲がった心から手を出さずにいた。まあレトルトカレーを暖めるにも良いかもとミニサイズを購入したが、そのパワーには驚き。玄米が5分の加熱で調理出来る!!!味の方はルクルーゼの鍋でこつこつ炊いた方が美味しいが、驚異的な手軽さを考えれば、十分に許容範囲内の味だ!極端な話、二人暮らしだったらほとんどこの鍋だけで事足りるのではないだろうか?(揚げ物をのぞき…)今まで疑ってご免なさいシャトルシェフ。今度は大きなサイズを買おうと思います。唯一の欠点?はご飯の焦げ付きが落としにくいことでしょう。焦げた時には重曹を使って解決しています。
THERMOS 真空保温調理鍋シャトルシェフ ブラック KPO-1200 BK Opinions
コンパクト . 小ぶりな割にはシチューなども2人分は入って、便利です。お正月には付属のレシピで黒豆を煮ましたが、とっても美味しく、しかも夜寝ている間に出来上がってしまい、大満足でした。ただし、カレーなどを作るときは最初に違う鍋でいためてから移し変えないといけないです。でもコンパクトで収納場所もとらず、1人暮らしの方にも便利だと思います。
大活躍!! . 買った当初は黒豆や角煮をよく作りましたが、使い慣れると
味噌汁や、ゆで卵、野菜の下茹で、出来た料理の保温と小さいサイズなので、出番がとにかく多く毎日、毎食使っています。

ホタル火のコトコト温度が続き、焦げ付かず、ガスから目を離していられるのは本当に楽ですね。
カレーの時に匂いが家につかないのも魅力です。
素材の色が変らず煮くずれもないので、スープの仕上がりが綺麗です。



ガス代節約、そして夏は涼しく。 . 麺党の我が家にとっては大重宝!ただパスタは、半分に折らないといけないサイズです(2人前可)。でもちょっと加熱するだけで良いので、夏はコンロ前の熱さから解放されるのが何より。そして茹でている間は付っきりでなくて良いので、ソースや汁も作れます。
口が狭すぎ . シャトルシェフ大中と持っておりまして3台目です。
味噌汁の温め直しが必要ないのがいいかと思い購入しました。

カレーを作ってみたのですが、出来ることは出来るのですが、
口が狭くて、かき混ぜるなどの調理がしづらいです。
魚の煮物も、狭すぎて2個の切り身を並べることができません。
ジャガイモをゆでてみましたが、硬い仕上がり?
場所を取らないのは、いいのですが、
1.5リットル位で、浅めで直径に余裕のあるものであれば
もっとよかったと思います。

結局、味噌汁に多用しています。エコなおなべです。








取っ手が取れればもっと良かった . 説明書どおりにお米を炊いたらふっくらおいしく出来ました。
ここまでなら5つ星です。☆☆☆☆☆ミ
しかし、買う前にはごはんは2カップまで炊飯可能と書いてあったのにレシピでは1.5カップとなっており、ご飯が足りなかったのでもう一度使おうとしたら取っ手が邪魔になって内釜の側面が洗いにくく、苦労しました。
この構造なら取っ手はU字のフック状で取り外せる形でもいいのではと思いました。
また、吹きこぼれで本体の内側が汚れても洗えないのが気になりました。
次回はこの点をバージョンアップして同じような容量の製品を作って欲しいと思います。
アイスペールとしての活用も・・・ . 基本的にキャンプでの使用を目的に購入したのですが、
2合までだったらご飯も炊けるし、晩酌ではアイス・ペール
として活用できて一石二鳥!  結構重宝してます^^
ちいさいけどぴったりサイズでした . ココア色のを購入しました。よくある魔法瓶型水筒と同じぐらいの大きさ。インスタントコーヒーの大瓶と並べて棚に置いてますが馴染んでます(鍋には見えない!)
小さすぎるかと思いましたが、2人分にぴったり。角煮などをするときも煮汁(調味料)が少なくて済みます。
豆をゆでるときも破裂せず、コンロもふさがず、適量を気軽に調理できました。
付属の小さいレードルを見て「こんなの使うかなぁ?」と思いましたが、口がちいさくて普通サイズのレードルが入らないので必要でした。
真空保温は鍋用保温カバー類とは1段上の保温力がありますね。
内鍋は加熱時の焦げ付きと噴きこぼれに要注意でした。長く使って行けそうです。

Product Image

Product Details

EAN : 4560114474266
MPN : KPO-1200 BK
Brand : THERMOS (サーモス)
Weight : 3 pounds
Height : 7 inches
Length : 9 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : THERMOS (サーモス)
Model : KPO-1200 BK
Publisher : THERMOS (サーモス)
Studio : THERMOS (サーモス)

Where To Buy


You can buy THERMOS 真空保温調理鍋シャトルシェフ ブラック KPO-1200 BK on Amazon . Click here to Read More