2011年7月25日月曜日

柳 宗理 ミルクパン 蓋付き ミラー (16cm)



BUY NOW
●満水 1.2L●材質 本体・ふた/18-8ステンレス

This review is from : 柳 宗理 ミルクパン 蓋付き ミラー (16cm)
予想どおりの逸品です。 . 雑誌の記事を見て購入。外見は若干小さく見えますが、ミルクパンとしては十分なサイズです。特にお薦めは「蓋」にあり! デザイン的にも優れていますが、いたって実用的で、柳デザインの真骨頂ではないかと思います。質感も十分で、長く愛用できるのではないかと思います。
柳 宗理 ミルクパン 蓋付き ミラー (16cm) Reviews
Amazonだから買った . 前から欲しいと思っていた小ぶりの鍋ですが、4,000円を切った価格だったので注文できました。柳宗理シリーズは通販でも値引きが渋いところが多いので、在庫が少ない難点を除けばAmazonでの購入がお勧めです。
この製品の良いところはいくつかありますが、まず厚みが比較的あるのでちょっとした重みで安定感があります。ミルクパンの中には鍋の部分が軽いと中身が入っていない時に取っ手側に倒れやすいものがあります。これは取っ手もしっかりしていますが、バランス良く作られています。
もう一つはフタが秀逸なことで、きちんとしめるとほぼ密封状態になり少ない水の量で調理することが出来ます。ゆで卵を作ったりブロッコリーなどを茹でるにはちょうど良いです。蓋を少しずらしても収まりが良くずれてくることがありません。
また特別な加工が施されている訳ではないようですが、焦げ付きがあっても水につけておくと剥がれやすくなっており、こびりつきと格闘しなくてもいいのも助かります。作りがしっかりしているので長持ちしそうですし、1個あると重宝すると思います。
柳 宗理 ミルクパン 蓋付き ミラー (16cm) Opinions
なかなか良いじゃん . 想像していたよりも小さかったですが、満足です。扁平ななべですが、それにぴったりの蓋もあり重宝しています。


Feature 柳 宗理 ミルクパン 蓋付き ミラー (16cm)

  • 柳宗理デザイン ステンレス製の蓋付きミルクパン【主な機能】
  • サビや変色に強い18-8ステンレス製の片手鍋、丈夫で洗いやすいから長く使用できます。
  • 左右にある注ぎ口は右利きでも左利きでも使える親切設計。
  • フタを回転すれば水切りや煮こぼれ防止にも使える片手鍋。
    【仕様】
  • サイズ 幅290×奥行き180×高さ107mm


Product Details

EAN : 4905689312269
MPN : 540665
Brand : 柳宗理
Weight : 2 pounds
Height : 5 inches
Length : 12 inches
Width : 8 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 柳宗理
Publisher : 柳宗理
SKU : 1001-4905689312269
Studio : 柳宗理

Where To Buy


You can buy 柳 宗理 ミルクパン 蓋付き ミラー (16cm) on Amazon . Click here to Read More