2011年7月22日金曜日

南部鉄器 フライパン24cm CA9



BUY NOW
●高熱効率、高耐久性。使い込むほどに馴染んで、手放せなくなる

This review is from : 南部鉄器 フライパン24cm CA9
重いがすごい . 南部鉄のフライパン使ってみました。かなりのすぐれモノです。肉を焼けば表面カリの中はジューシー!!野菜炒めには感動…具を入れても温度が下がりにくいので良い加減に炒まり、水分が出ないので美味しくできます。
チャーハンもこびりつきが、ほとんどなく最高!!  ”南”?を言えば、重いのでフライパン振りは、無理ですね……
南部鉄器 フライパン24cm CA9 Reviews
目玉焼きが焦げない . 目玉焼きと焼き餃子
 どちらも素材を乗せて焦げ目をつけて、水で蒸すのですが
 煙が出るくらいまで油を熱してから焦げ目をつけて
 蒸し焼きにするのですが、焦げ付くことはないし
 気合を入れないと焦げ目がしっかりつかないですが
 焼き上がりはパリッとしていておいしかったです。

野菜炒め
 強火で大目の油をいれて、野菜をたっぷり入れても
 フライパン自体に厚みがあるため、熱量が損なわれず
 しゃきっとした炒め物ができました。
 テフロンのフライパンとくらべるととってもおいしく
 感じました。

ほかにもいろいろと調理してますが、まだ焦げ付きはありません。
もっと早く使っていればよかったと思いました。

使用後はきちんとたわしのみで水洗いして手入れしてます。
南部鉄器 フライパン24cm CA9 Opinions
後悔したくなければ読んでみてください! . 0:54 分かなり悩んだ末に購入しました!
希望用途はラーメンも作れて炒め物もできるような深型フライパンですが、こちらの写真がこれ一枚しかなくて非常に、非常に悩みました。
この写真ですとボウル状に見えましたので悩みに悩んでギャンブルで注文してみた感じです!(ネット通販てこういうとこ弱いですよね・・・?)
届いたものは想像通りの重さと薄さ? 使い勝手は重すぎて最悪、「実用的なものではなく」プロの方や、かなり凝り性の方が使う物だな、という印象。うん、この質感はたしかに眺めているだけでも満足してしまうくらいの重厚さ。しばらくニヤニヤしながら眺めていましたw

届いてすぐに肉を焼いてみましたが、重いし取っ手まで熱くなるのでおっかなびっくりです。十分に加熱しないまま焼いたので少々こびりつきが・・・。う〜ん・・こりゃ実用的ではないなw
翌日、諦めて近所に深型のマーブルコートを買い求めに行きました。モノグサな私にはやはりこっちかな〜・・・と。

そのまた翌日、某動画サイトで、オムライスを何度もつくる方の動画をなんとなくみていたのですが、その方の使ってるフライパンがなんと私が買ったのと同じ深型のマーブルコートw
毎日オムライスを作って上達するところを記録している動画なのですが、コンロはワンルームマンションなどにあるウズマキ型の電熱コンロにマーブルのフライパン。
ところが、何度作っても火力が弱すぎて、オムレツがうまくいかない内容でした>< 
なるほど、卵が巧く滑らないのは火力が弱すぎるんだな、なんて思いつつ「これは南部鉄器で試すしかない・・」と思い、本商品で試すことに。
チキンライスは米がヤキゴメ?みたいな状態になるほどいい感じの焦げ具合。(パラパラになりますが、フライパンは重すぎて振れませんw)
卵は最期に包丁をいれるとパカッと割れて半熟がドローっとなるものを目指しましたが、蓄熱が凄すぎるのか秒殺!!!(たちまち火が通って固まってしまいましたw)
他の方のレビューにもありましたが、料理上手になったと錯覚するというのもわかります。 しかも油をひいてよく焼けばまったく焦げ付かないですね。
マーブルコートのフライパンとは全く別次元のフライパンです。思うに、渦巻き電熱コンロなど火力の弱い熱源を使われてる方なんかには良いんじゃないかな?と思いました。

オシムラクは・・・深型を思わせるこの写真一枚だったことと、メーカーさん(OIGENさん?)のHPをみると、高いけれどももうちょっと凝った商品が何種類もあり、参考にできなかったことです。このフライパンはネット通販専用の商品なのか、価格は安いが、説明がちょっと足りないような気もしました。とはいえ、本商品の性能には大満足です。
要するに、慣れれば非常に良い物ですね。つぎはギョウザなんかを焼いてみたいです。ビデオは、一番上のがいままでつかっていたもの、その下がマーブルの24cm深型、南部鉄器はオムライスを炒めたまま、洗わずに映してみました。見ての通り全然と言っていいほどこびりつきはゴザイマセン。皆様の参考になれば幸いです。最後まで長文を読んでいただき有難うございました。^^

Product Details

EAN : 4906994009240
MPN : CA9
Brand : 及源
Weight : 6 pounds
Height : 4 inches
Length : 18 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 及源
Model : CA9
Publisher : 及源
Studio : 及源

Where To Buy


You can buy 南部鉄器 フライパン24cm CA9 on Amazon . Click here to Read More