2011年7月18日月曜日

パール金属 あったか鍋 フリーサイズ蒸し器 H-5081



BUY NOW
●開閉するハネでどんな鍋も蒸し器に変身
●底は水切れの良いアミ製
●足が折りたためて、コンパクトに収納できる

This review is from : パール金属 あったか鍋 フリーサイズ蒸し器 H-5081
普通のお鍋も蒸し器に早代わり . 1人用の小さな蒸し器を探していましたが、小さな蒸し器は少なく高さも結構あるので、
収納場所に困ります。
電子レンジ蒸し器だと、ふかし芋をした時はあまり美味しくありません。

このフリーサイズ蒸し器なら、手持ちの普通のお鍋たちが即席蒸し器に早代わり。
パラソルみたいに大きさが変わるフリーサイズなので、料理の量によって使うお鍋を
替えればいいだけです。
中心の心棒がないので、たくさん蒸せるし、折りたたみ式なので、収納も簡単。
但し、フリーサイズといえど、使えるお鍋のサイズには範囲があるので、買う前に
確認しておきましょう。

私は1人分しか作らないので、この蒸し器1つさえあれば十分。
1人分なら、18cmサイズのお鍋に1cmくらいお湯を沸かして蒸気が出てくれば、
蒸し器をセットして、材料をそのまま置くだけで簡単に料理が出来上がります。
さつまいもや、白菜の上にシューマイを置いて蒸してみましたが、ほっこりしてて、
電子レンジ蒸し器よりも格段に美味しいです。
野菜を茹でる代わりに蒸し器で蒸せば、水っぽくならないし、野菜本来の甘みが
味わえます。
この安さで、いろんなサイズの蒸し器が買えたようなもの。
小さいので収納にも困らないし、本当にお買い得です。

パール金属 あったか鍋 フリーサイズ蒸し器 H-5081 Reviews
フリーサイズ?? . 18cmくらいの蒸篭を買うか、この商品を買うか、悩んだ結果こちらを買いました。
「フリーサイズ」ということで
サイズを調節できる落し蓋のようなイメージでしたが…

実際は、2つめの写真のようなおわん型から、1つめの写真のようなお皿型に変形するだけで
小さくすると、高さが増して
大きくすると、低くなる、という構造です。

お皿型にしてもフライパン(28cm)に収まらないし、
おわん型にしても、大鍋じゃないと高さが収まりません。
シュウマイとか蒸かすと、ちょっとそのまま食卓に出すのは…難ありの外見。
お皿型にしないと、肉まんも2つ乗せられないし。
やはり小さめの蒸篭を買ったほうが、
見た目もいいし、鍋の大きさも小さくて済んだかな、と思います。

自分の勝手なイメージ違いだったけど、−☆
見た目に、−☆
で、☆3つにさせていただきます。
パール金属 あったか鍋 フリーサイズ蒸し器 H-5081 Opinions
さすがパール金属 . この手の安物(?)を使ったことがありますが、あまりに貧弱だったので引越しの時に捨ててしまいました。
新たに蒸し器を買おうか悩みましたが、スペースや使う頻度を考えてこれを購入。
値段も安くなっていましたが・・・思った以上にしっかりしたものが届いて、これなら長く使えそうです。さすがパール金属!!
羽みたいな部分が以前使っていたものに比べて穴が多いです。あと底の部分も以前使っているものは金属のプレートに穴が開いているものでしたが、これは網になっているので蒸気のとおりもよさそうです。
足の部分が折りたためるようになっているのも収納の時に便利だし、前のは真ん中に取り出し用の金具がついていたのですが、これは脇の所についてるので邪魔にならず、鍋の中が広く使えるのがポイント高いです。
どこにでも売ってるものだし、そんなに期待してたわけじゃなかったんですが、思った以上に使いやすかったので大満足です。
大根がウマかった。 . 男の料理なのであまり手の込んだことはできませんが、圧力鍋と本品でフロフキ大根を作ってみました。羽根のサイズを回しながら調整できるので鍋とピッタリ合います。足の部分で本体が持ち上がるので300ccくらいの水を入れると食材が水と接触しません。10分くらいでホクホクの大根の出来上がりです。鍋でゆでるのと違って栄養分も煮汁に溶け出さないし皮付きで軟らかいしこれはいいと思いました。取り出して味噌をかけてすりおろしたユズをかけて食べたら、シンプルだけどあーウマイ! たまらない。それでまた作りました。
いままで蒸し器というと茶碗蒸しとか焼売とか連想しますがいろいろ試してみたいと思います。製品自体も品質もしっかりした感じです。
一人暮らしに◎ . 家族用の巨大な蒸し器を持っているんですが,でかすぎてほとんど使っていません。
ぐうぜん,この商品を見つけ,試しに買ってみましたが,私的にはよかったです。
フリーと言っても,狭く深くか,浅く広くになってしまうのですが
一人分の蒸し物なら,18センチの鍋で狭く深く,
肉まん2個なら,もう少し口の広い鍋で広く浅く,と使い分けており,
今のところ,不便はないです。
小さいから洗うのも面倒くさくないし,ボールや水切りかごと一緒に重ねてしまえます。
一人暮らし限定商品ですけど(二人は無理),よいと思いますね。
まずまず . アマゾンで初めて買った商品がこれです。もう3回ほどシュウマイを蒸かすのに使いました。
使いやすくて便利で我が家ではなかなか重宝しています(^^)v
凄く良い感じ . 沢山色々野菜や、ウインナー、シュウマイなど入れて蒸して食べて最高です。 欲を言えば、器に移すのが面倒な時があるくらいです
重宝してます。 . 大きさが変えられるのでとても便利です。今まではアルミホイルで落し蓋の代わりをしていたのですが、それが今ではいつもこれです。蒸し器にもなるのですが、まだ蒸し器としては利用したことがないのでなんとも言えませんが、便利だろうと思います。つくりもしっかりしていて、満足しています。
便利 . もち米をうまく蒸す方法を探してやっとこれにたどり着きました。
日常的に米を蒸したい人にはお勧めです。(カオニャオが一人前から蒸せます!)

また、使い方が鍋の上にセットするだけなので、ちょっとしたものならすぐ蒸せます。
手軽さから、ウォーターオーブンがあってもまだまだ活躍してます。

Cons Review
乗せるところが狭すぎる . フリーサイズというところに惹かれ購入。しかし、外側が伸縮するだけで食品を乗せるところは直径13cmくらいしかないので、大きい鍋でも小さい鍋でも結局蒸せる量は同じです。一人暮らしでもこれでは用が足りず、結局ちゃんとしたものを買い直すことにしました。捨てるのももったいないので、今は野菜の水切りとしてたま〜に使っています。

Product Image

Product Details

EAN : 4976790550819
MPN : H-5081
Brand : パール金属
Weight : 1 pounds
Height : 3 inches
Length : 7 inches
Width : 7 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : パール金属
Model : H-5081
Publisher : パール金属
SKU : B06950
Studio : パール金属

Where To Buy


You can buy パール金属 あったか鍋 フリーサイズ蒸し器 H-5081 on Amazon . Click here to Read More