2011年7月21日木曜日

プロフィーステンレスフライパン 28cm 018WF2484



BUY NOW
●保温性と耐久性に優れたステンレスフライパン
●さびにくく酸にも強いので衛生的

This review is from : プロフィーステンレスフライパン 28cm 018WF2484
WMFが約8割引!もう充分「買い!」です . 憧れのステンレスフライパン!
本当は持ち手までステンレスのものがよかったので、
ビタクラフトとかなり迷いました。
が、テフロンしか使ったことがなかったので、
どんなものか体験してみるつもりでこちらを購入。
なんといってもお値段があまりにお手頃でしたし。

まだ使いこなせていないのですが、
軽く下ゆでしたジャガイモを、ガーリックと
ローズマリーをいれたオリーブ油で焼く、という
シンプルな一品を作った時、絶品で悶絶!
フライパンのおかげか?と聞かれると、うーん、、、?
という感じですが(笑)。
銀色のパン上でジュワジュワとポテトが
焼き上がっていく過程を満喫した私にとっては、
いい仕事をしてくれる頼れるフライパンです。

チヂミや焼きそばは少しくっついてしまいますが、
こびりつき自体は、洗うときれいに落ちます。
ちょっと心配な時は、クッキングシートを敷いています。

しかしこのクオリティでドイツ製、そしてこの価格。
すごくオススメです。
プロフィーステンレスフライパン 28cm 018WF2484 Reviews
素晴らしいpan------ちょっと重いけど--- . 今はIHと言っても卓上用のIHですが、これをガスコンロを廃棄したコンロ台の上に乗せて料理してます。料理歴は25年くらい前からで、ガスを以前は使ってました。始めはコーティングされたAl製フライパンを使っていたのですが、高価なものを使っても1〜2年でコーティング材を部分的に食べてしまう結果になりました。それで15年ほど前に自分勝手に健康を考えて、鉄のフライパンにしました。しかし、当時はガスを使っていたせいか底面が次第に凹んできて、料理のできばえが悪くなってしまう事がありました。更に、男の悲しさか使用後の手入れを時たま怠り、結局は赤錆を出してしまい、これを落とすのに結構苦労することも多くありました。
 そこで、ステンレスのフライパンを長い間探していたのですが、日本では大きなものは作っておらず、欧米のものは大変高価なので諦めていました。今回、ドイツのプロフィー社の28cmのフライパンが安価にアマゾンより売り出されたので、直ぐに飛びついて手に入れ使っております。
 さすがに良くできたフライパンで、熱も均一に伝わり上手に料理が出来喜んでいます。底面が大きく完全に平らなので、2〜3枚のステーキを焼くにも、餃子を一度に焼くにも大変便利で、料理が上手く出来ます。大変お薦めの優れたフライパンです。
 ただし、これ結構重いので、男性なら頑張って煽れますが、女性ですと体育が得意な方以外はちょっと無理のような気が致します。でも、煽らないのなら(IHでは前後に滑らす事を推奨してます)ほとんど心配ありません。お皿に盛りつけ時にちょっと重いかもしれません。
 日本ではステンレスは熱伝導が悪く温度分布が不均一になりやすいと言われていますが、このフライパンはそんなことは全くなく大変上手に料理が出来ます。むしろ、油断すると温度を上げすぎて失敗するくらいですから、どんな料理でも少し低めにした方が、上手に料理が出来ます。今はガスを使っていませんが、多分かなり弱めにした方が、上手く料理が出来、ガス料金も減少しエコで、1年もしないうちに充分元が取れると思います。(妻障害者となり、以後料理をしてきて、とうとう老人となった者の単なる一感想です。なお、ステンレスはNiやCrを含むのですが、もしこれが料理に溶け出した場合、健康に与える影響は、先ほどの有機物等をも含むコーティング材やAlに較べどの程度なのかは、小生は全く判りません。フランスではAl製の料理器具は、個人家庭用を除き、レストラン等の公共飲食店では使用を法律で禁止されていると聞いていますが---これも法律を調べたわけではないので---。でも、最近は日本でも鍋はほとんどステンレスで、水道管もステンレスを推奨しているようですね)
プロフィーステンレスフライパン 28cm 018WF2484 Opinions
毎日 愛用しています。 . 焼く
煮る
炊く
蒸す

このフライパンひとつで、いろいろな料理に使ってます。

2009年に購入しました。

同じフライパンですが、2つ目です。

Product Image

Product Details

EAN : 4000530566867
MPN : 018WF2484
Brand : WMF (ヴェーエムエフ)
Weight : 4 pounds
Height : 3 inches
Length : 19 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : WMF (ヴェーエムエフ)
Model : 0737489991
Publisher : WMF (ヴェーエムエフ)
Studio : WMF (ヴェーエムエフ)

Where To Buy


You can buy プロフィーステンレスフライパン 28cm 018WF2484 on Amazon . Click here to Read More