2011年7月21日木曜日

T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ グランド 6L 【温度感知タイマー付 き】 P4100744



BUY NOW
●容量:6L(リットル)
●357×250×257
●重量:約3.2kg
●付属品:レシピブック・バスケット・ガラスフタ
●200V電磁調理器は非常にパワーがある為、鍋の変形防止・安全面からボリュームは中以下で、鍋の状態、内部の温度には細心の注意をお願いします。
●フランス


This review is from : T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ グランド 6L 【温度感知タイマー付き】 P4100744
とっても簡単、超便利! . 購入してから半年以上たちましたが、大変満足しています。
まず容量ですが、6Lサイズを購入したのは食べ盛りの息子二人の胃袋を満たすにはこのサイズでないとと思ったからです。普通の鍋よりやはりかさばるし、重いので家族構成や食べる量にあわせてサイズは考えるとよいと思います。
次に機能ですが、今まで圧力鍋というとシューシュー、ピーピーうるさい音とやっぱりこわいイメージでしたが、この鍋を使ってそのイメージは払拭されました。音もとても静かで、やかんでお湯を沸かしているより静かなぐらいです。それに何といってもイチオシなのが「タイマー機能」です。音が思ったより静かだし、いつ加圧に入ったのか判断がつかないのでタイマーがお知らせしてくれるのはとても便利!それに加圧時間もセットされるので次のお知らせタイマーが鳴るまでほかの作業に気兼ねなく没頭できるのも重宝です。圧力鍋初心者の方にはぜひお薦めしたい機能です。
付属のレシピブックも和洋中華いろいろ載っており、この鍋を購入したときレシピ本も購入しましが、まずはレシピブックだけで十分だと思います。いくつか作ってみてレパートリーを増やしたくなったら検討すればいいと思います。
以上のような理由で私は星5つの評価です。
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ グランド 6L 【温度感知タイマー付き】 P4100744 Reviews
タイマー . この商品はタイマーがある分、割り高なのでタイマー無しの方とかなり迷いましたが
こちらにして大正解でした。タイマーはあるとかなり便利です。温度感知タイマーなので圧力がかかった時点を教えてくれます。おかげで無駄にガスを使う必要がなくなりました。
多くの圧力鍋はかなりシューシューと大きな音で蒸気が出すのですがT−falの圧力鍋はとても静かであまり音が出ません。だからこそこのタイマーが活躍します。
ただタイマーは水に弱いので取り外すの忘れてフタを洗うと一発で壊れます。(5回目の使用で私は壊してしまいました。)万が一壊れても部品センターが代金引換ですぐに送ってくれます。3150円と超高価ですが・・・。
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ グランド 6L 【温度感知タイマー付き】 P4100744 Opinions
大変満足です . このたび、いろいろ検討しましたが、この製品で大変満足です。
タイマーなんていらないかな??と思ったりもしましたが、
実際あると、使うものです!!そして便利です!!
いろいろ勉強して「火加減と加圧時間」が大切だと知ったので、
今まで、てきとうな時間の加圧だったことを反省。
大きさの分、重さもあるのでしょうが、以前使っていたものが
小さいのにどうしてこんなに重いの?というほどだったので、今回は気になりません。
容量は、家族4人で育ち盛りの子供がいますので6Lで正解でした。
以前使っていたものは片手で使いにくかったので、両手になり嬉しいです♪
初心者の方にも安心して使っていただけると思います。
そして・・・本当は「テフロン加工」されている他社のものと悩んだのです。
しかし、テフロン加工の物は、ちょっとした傷からテフロンが傷みますと、
鍋自体が使えなくなる確率が高い、と知人よりアドバイスが。
テフロンは耐久性に優れていないと・・・。(あくまでも知人の見解です)
確かに、気をつけているようでも、テフロンが傷んだ経験があったので、
こちらに決定しました。
残念ながら、取扱説明書が不良品でしたが、アマゾンさんが迅速に対応してくださいました!!
大変、満足できる品です . Amazonで、この圧力鍋を購入して、1年以上経ちました。これまで故障することもなく問題なく使えています。
家内は圧力鍋を15年以上も使っていたためか、最初は「タイマーが無い圧力鍋でもいいよ」と言ってたのですが、結果的にタイマーつきのものを購入して大正解でした。
やはり、おもりが動き始めるのをチェックしてなければならないことや、圧力がかかってからの時間を測るのは、慣れている人でも負担になるのではないでしょうか。タイマーつきのこの製品では、圧力がかかった際に自動的にタイマーがスタートし、設定した時間でアラームが鳴ってくれるので、あまり気を使うことなく別の料理に専念できます。家内も、今では「やっぱりタイマーがあった方が気が楽でいいね!」と言っています。
タイマー音も、安っぽいキッチンタイマーのような「ピピピピー」といった、けたたましい音ではなく、優しい音色なのも好感が持てます。

以前、使用していた圧力鍋はシューシュー音がすごく、ちょっと怖そうな印象がありました。家内も奥の棚から鍋を取り出す際、「よし、これから圧力鍋を使うぞ〜」みたいな覚悟めいたものがあったようです。ですが、この商品は、あまりシューシュー音もせず、蓋ががっちりロックされている感じがして、昔の圧力鍋のような恐怖感(?)はありません。操作も簡単です。本当に手軽に使えるので、以前の圧力鍋に感じていたような抵抗感がありません。そのためか、我が家では、この製品を購入する前と後では、圧力鍋の使用頻度が変わりました。そして、使用頻度が高くなった分、今では圧力鍋が奥の棚ではなく簡単に手が届くところに置かれるようになりました。圧力鍋を使用することに対して、心の中での敷居が下がったという感じです。高価な商品だけに、たまにしか使わない道具ではなく、手軽で便利で頻繁に使えるということが大事なんだと思います。

また、普段はあまり料理しない自分も、タイマーがついているお陰で、「これなら、俺でも、失敗せずに、ちょっとした料理が作れるかな?」と思えたため、早速、スペアリブ、豚の角煮とか作ったり、栗の皮むきの下準備とかやってみました。結果、上出来で、「あまり料理をしないお父さんでも、こんなに上手に作れるんだ!」と子供からも感心されました。料理経験の少ない私のような人間でも、結構、簡単に美味しい料理が作れるので、「圧力鍋を使った料理って、意外と簡単じゃないか!」というのが、私の正直な感想です。

次にサイズ6Lについて・・・我が家は、高校生と小学校高学年の2人の食べざかりの息子がいる4人家族ですが、このサイズでちょうど良かったみたいです。
この圧力鍋はおすすめできます! . 私にとってはじめての圧力鍋です。他メーカーも含めていろいろ比べて、自分にはこれが最適とこの圧力鍋を選びました。
タイマーつきというだけで値段が結構高いので、タイマーなんて自分の手持ちを使えば?とも思いましたが『タイマーつきにしてよかった!』と使用してみての感想です。
タイマーが2段階に重要な時間を知らせてくれるので圧力鍋初心者の私にはとても助かりました。
まず、弱めの強火で圧力をかけたとき、圧力がかかったと知らせてくれるアラームが鳴ります。そこで弱火にします。ここから最初に設定した加圧時間のカウントがはじまります(優秀!)。次にタイマーが鳴ったら火を止めるだけ。
料理って一度にいろんなことをしますから、このタイマーのおかげで、他のことがスムーズにできます。
できたお料理もおいしいです。ニンジンはとっても甘いし、お肉もやわらか。肉じゃがは20分くらいで翌日のしみ込んだ味になってました。
ほかのところでは、やっぱり重いですね。でも、これは安全のために必要だと納得しています。
蓋の構造がやや凸凹していますので洗いづらいでしょうか。慣れれば簡単です。
急減圧するときのために、蒸気を逃がすこともつまみひとつで簡単です(吹き出し注意ですが)
それから、このシリーズ、見た目もいい。プラスチックの部分の色が他の同メーカーのシリーズに比べて高級感があるように思います。
この圧力鍋は大満足です!
タイマー付きって素晴らしい . ズボラでなんでもいっぺんに済ませたい私は、圧力掛けながら他の事をするので、タイマー付きにしてよかった〜って何度も思ってます。私の場合、加圧開始(弱火にするタイミング)のアラームも加圧終了(消火するタイミング)のアラームもどちらも鳴ってくれないと忘れちゃいます。f(^ ^;

初めての圧力鍋なので、ほかの鍋の事は分かりませんが、ジャガイモ、お肉を煮るなら圧力鍋使わなきゃダメって思うぐらいおいしく煮えます。
買ってよかったです♪


残念なのは、レシピ集が見辛い事とタイマーが防水じゃない事、バスケットが今イチ使い辛いってことかな。

レシピ集は、横長なのに上を綴じられてて、ページをめくるのが大変なので、自分で横綴じに替えちゃいました。

タイマーについては、他の方も書かれていましたが、蓋を洗う時につい外すのを忘れてしまうので、壊れるのも時間の問題かも...って思ってます。

バスケットは、2段調理しようと思うと下段のものがバスケットの底に当たってしまうし、取っ手がただのワイヤーでグラグラするので、取り出す時に中身が落ちそうになったり、こぼれたりするので、☆1つマイナスです。
フィスラーのように三脚タイプの方が鍋が洗いやすいし、安定感があっていいような気がします。


タイマーがものすごく便利なだけに、この3点がすごく残念です。
料理上手になります! . 購入してからしまい込まないように毎日できるだけ使用しています。なかなか挑戦できないけれど子供に食べさせたい煮豆も簡単にでき料理の腕が上がった気分です。
ルクルーゼを愛用しているので、鍋本体や蓋の重さもすぐに慣れました。重いといえば重いし、大きいですが。
肉じゃがだけはルクルーゼの野菜からでる水分のみで作るほうがおいしかろうと思っていましたが、圧力鍋で作った肉じゃがは子供たちの食べっぷりが非常によく「おいしいのね・・・」と実感しました。じゃがいもはともかく、お肉も柔らかく煮上がっているのがおいしい理由の一つかと思います。
他のレビューでタイマーが防水仕様でない点があげられていて気にかかっていましたが、仕上がりの音を消すのと同時に取り外し、他に仕舞ってしまう癖をつけたら水没の危機は一度もありません。圧力鍋初心者にはタイマーの便利さは非常に助かるので、水没さえ気をつければ最高だと思います。将来的には防水タイマーを期待して星4つです。
大変便利! . 圧力鍋初心者なので、タイマー付きがいいかな、と某通販カタログで見ていたものが、アマゾンで最安!で、結論は、私にとっては大正解でした。ただタイマーは、将来、外し忘れて水をかけて壊しそうな気がします。防水だったらいいのになあ。初心者じゃなければ、タイマーより値段を選ぶかも。
6リットルは大きいかなと思いましたが、圧力をかけるため、目一杯材料をいれられないので、実際はたいした量を調理できないことを考えると大きい方がいいです。他の鍋もステンレスが多いので、重さは私はあまり気にならないです。
それと、慣れれば大丈夫かもしれませんが、安全ピンの上下が少しわかりづらいかな、と思います。
レシピ通りにぶり大根を作りましたが、絶賛(笑)されました。
タイマー、いいです! . 食器洗浄機に入ることと、タイマーがついていることでこの製品を選びました。容量は6リットルあるとやっぱり安心です! おでんなどはすごく膨張しますしね……。

タイマーは単なるキッチンタイマーではなく、ちゃんと蒸気を感知して鳴ってくれるので安心して他のことができます。
初心者だからこそ良いものを買いたい . タイマーなんていらないなんて思っていましたが、このタイマーは「温度検知機能付き」なんですよ。
圧力鍋で料理をしていると、いつ圧力がかかって、どこから時間を測ったら良いのかわからないなんてことがあるんですが、このタイマーがあれば、時間を見誤ることはありません。圧力鍋特有の調理方法をしっかりと勉強させてくれます。

サイズで迷ったんですが、6リットルと4.5リットルでは高さが若干違うだけ。
底面積は同じなので、しまう場所について心配されているのであれば、それほど悩まなくても良いかもしれません。
2人暮らしでいつも少量でしか作らないという方以外は6リットルを購入することをおすすめします。
ただ、常に300g程度の具材(もしくは水)を入れないといけないので、それを目安に決めると良いと思います。

圧力鍋を購入して、とにかく野菜をたくさん食べるようになりました。
子どもたちがカブなどを食べているのを見ると、嬉しくなります。

Product Image


Feature T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ グランド 6L 【温度感知タイマー付き】 P4100744

  • ティファール(T-fal)が世界で初めて開発した「ワンタッチ開閉圧力鍋」。開けるときもしめるときも、ボタンを押すだけの簡単操作。お知らせタイマー付きだから、初めてでも使いやすく簡単、安心
  • サイズ:幅35.7cmx奥行き25cmx高さ25.7cm
  • 重量:4570g
  • セット内容:圧力鍋本体 ガラスぶた バスケット レシピブック


Product Details

EAN : 3045384343449
MPN : P4100744
Brand : T-fal (ティファール)
Weight : 11 pounds
Height : 12 inches
Length : 15 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : T-fal (ティファール)
Model : P4100744
Publisher : T-fal (ティファール)
SKU : 3045384343449
Studio : T-fal (ティファール)

Where To Buy


You can buy T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ グランド 6L 【温度感知タイマー付き】 P4100744 on Amazon . Click here to Read More