2011年7月23日土曜日

玉子 小 木柄付 24017



BUY NOW
●内寸180×145×H30
●材質:鉄イモノ

This review is from : 玉子 小 木柄付 24017
鉄分補給 . 前回までの表面加工されたものは短命の連続。
油使用が気になりつつもたぶん半永久な鉄製品に乗り換えました。
届いた時、箱がずっしりコンパクトでビックリ。
あぁ、柄は自分ではめるのね。
クルクルクルクルってな感じで本体に装着。
本器を充分熱し、クズ野菜を油で炒めて準備完了。

使用して一年弱。
最初は流石に重さが気になりました。
でも、フライパンと違ってコンロから浮かす事もないので不便さは感じていません。
使用後に油をなじませること一か月強、徐々に馴染んできたかな。
料理によっては洗剤使いますが、卵焼きなどは束子で丹念に水洗い。

熱伝導に関しては、さすが南部鉄器。
多少、熱し過ぎても、油さえ入れてなければ煙もでない。
厚みのため全体が温まるのにちょっぴり時間かかるけど、充分熱してから油をレシピ量入れると、ちゃんと錦糸卵も作れます。
どうせ油を使うならと、体にいいグレープシード油やオリーブ油やごま油を使ってます。
我が家は卵料理だけでなく、一人分くらいなら餃子や炒め物にも活用中。
玉子 小 木柄付 24017 Reviews
さすが南部鉄器 . 最初は使い勝手が簡単なテフロン加工のものにしようと思っていましたが、本格的な鉄か銅のものがほしくなり
最終的にこの商品を選択。この商品にしてよかったです!
 
どっしりとした重みが鉄の厚みを感じさせてくれますし、強い火で卵焼をしても焦げ付きません。
それに火からフライパンを離しても熱をキープしているのでそのまま卵焼を仕上げることが出来ます。
鉄のフライパンなどは最初のうち使用が大変だとか、焦げ付くとか言われますが、この卵き器は
きちんと油をなじませれば最初から全く問題なく綺麗に焼けました。

シンプルなデザインもとても気に入っています。

元々南部鉄器商品は好きなのですが、今度は大きめのフライパンなどもゲットしようと考えています。

キッチンアイティムをこだわる方にはホントお勧めです!
玉子 小 木柄付 24017 Opinions
商品は最高!私の腕は… . 最初の作業である柄を付ける時、なかなかフックに掛ける輪の部分が平行にならなかった。
何回か柄を付ける作業を繰り返して、まあ平行というところで落ち着いています。私の使用目的は、出汁巻き卵です。
その為に購入しました。
もずく、めかぶ、カニカマなどを入れて焼いています。
焦げたり、張り付いたりすること無く焼けています。
油が少なかったと思っても、張り付いたりしない事に驚きました。
ふっくらと出来上がります。
でも私の目標は、箸を入れたら出汁が染み出てくる様な出汁巻き卵です。
…腕を磨きます。
きれいな玉子焼き .  これで作った玉子焼きはきれいに作れます。器用でもなく、丁寧でもない私でも上手に作れて、出産後の手伝いに来ていた母親が欲しがっていたので、購入してプレゼントしました。

Product Details

EAN : 4940210240178
MPN : 24017
Brand : 岩鋳
Weight : 3 pounds
Height : 2 inches
Length : 11 inches
Width : 8 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 岩鋳
Model : 24017
Publisher : 岩鋳
SKU : 4940210240178
Studio : 岩鋳

Where To Buy


You can buy 玉子 小 木柄付 24017 on Amazon . Click here to Read More