2011年7月20日水曜日

Le Creuset ココット・ロンド 18cm サフランイエロー



BUY NOW
    お洒落で機能的なフランス生まれのブランド、ル・クルーゼ。熱伝導に優れ、酸にも強い鋳物ホーロー(鋳物にガラス質のエナメルを焼き付けたもの)で、特殊3層ホーロー加工は繰り返し使っても臭いがつかず、保温性、耐久性にも優れている。

   厚手でムラなく焦がさず熱が回るので、微妙な火加減でじっくり煮込むシチューや、ジャム、ソースなどの料理も素材の旨みを逃がさず上出来の仕上がりに。直火・オーブン・電磁調理器にも対応。ちょっと重いかなと感じられるフタは、この重みのおかげでふきこぼれしにくく、料理のうまみや栄養分を逃さない。

   18cmサイズのココット・ロンドは、シチュー・カレーなどの煮込み料理にも出番が多い、使いやすいサイズの丸型鍋。1~2人分にちょうどよい大きさ。裏ワザとして、2カップ分のお米を美味しく炊き上げるのにも最適。6種類もあるポップなカラーから好みの色を選べるのもうれしい。手作りなので1点1点微妙に色合いが違うのも、「手作りならではの味」。アツアツの鍋をそのままテーブルに出したり、キッチンに飾っておきたい可愛さだ。(河崎環)

This review is from : Le Creuset ココット・ロンド 18cm サフランイエロー
おいしい匂いがひろがってまーす。 . 共働きの上に私の帰宅の方が遅く、2歳の子供の夕飯はパパの仕事。そんな我が家の夕飯にスープは欠かせません。それが毎日ともなると何とか飽きの来ないように工夫が必要。そんなときこのお鍋は大活躍。16cmサイズと随分悩みましたが、これにしてよかった。二人分くらいのスープを作るのにもってこいの大きさ。そしてじっくり煮込まれた具やスープは料理下手の私の作品とは思えないくらいの出来栄え。肉も柔らかくできあがるし、大根にもグーと味がしみています。シチューやカレーも最高の味わい。あとお手入れ簡単なのもいい。サーと洗えます。ゴシゴシなーんていりません。黄色がもっと鮮やかな黄色だったら星5つなのに・・・
Le Creuset ココット・ロンド 18cm サフランイエロー Reviews
偶然、焼き芋が! . サツマイモが1本あったので、おやつに蒸かしましょうと、少しの水に弱火で火にかけました。30分のつもりが、うっかり忘れてしまい2時間近くたったところで、なにやらこげくさーい臭い。鍋底は真っ黒・・そして理想的な焼き芋が完成していました。お鍋は、すぐ水につけ、こすることなく焦げはキレイにはがれました。これが、普通のお鍋なら・・と思うとぞっとします。
Le Creuset ココット・ロンド 18cm サフランイエロー Opinions
デジョンイエローより優しい色 .  デジョンイエローや限定で出ているレモンなどのイエローが嫌で、こちらを買いました。柔らかい卵色です。地味な黄色に感じる人もいるかも知れませんが、私は他の2色より落ち着いた感が好きです。 汁物を作る時にこのサイズが重宝してます。うどんなども2人前は作れるサイズです。サイズ的には2、3人家族向けです。汁物なら4人までいけそうかな。 ストウブ、シャスールと持っていますが、煮物や野菜を使った料理にはルクルーゼが一番美味しく出来る気がします。肉や魚ならストウブかシャスールの方が良いと感じます。 サフランイエローは廃盤になっているカラーですが、今でも根強い人気があるカラーであるとルクルーゼショップの店員さんが言っておりました。中に食材を入れたときも違和感を感じない色合いが、使いやすいです。ルクルーゼの綺麗過ぎるカラーだと、使いにくくグラデーションの無いこの鍋はそういった点で使い易いそうです。

Product Details

EAN : 0024147181743
UPC : 024147181743
MPN : 2501-18
Brand : Le Creuset (ルクルーゼ)
Color : ココット・ロンド (18cm / イエロー)
Weight : 8 pounds
Height : 6 inches
Length : 13 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Le Creuset (ルクルーゼ)
Model : 2501-18
Publisher : Le Creuset (ルクルーゼ)
SKU : 115289
Studio : Le Creuset (ルクルーゼ)

Where To Buy


You can buy Le Creuset ココット・ロンド 18cm サフランイエロー on Amazon . Click here to Read More