2011年7月23日土曜日

ファンシア 鉄製木柄北京鍋 30cm お玉付き FAN-30P



BUY NOW

●女性にも扱いやすい軽量タイプ
底面から縁に向けて余計な厚みを取り、軽量化を実現。女性にも扱いやすい軽量タイプ

●高温調理に
鉄製なので高温調理に適している。また、ムラのない熱まわりで熱伝導がよい

●カラ焼きの必要がない
透明シリコン焼付塗装のため、カラ焼きすることなくそのまま使える。また、長く使い込むほどに油なじみがよくなる
●調理するだけで鉄分補給
●お玉付き

This review is from : ファンシア 鉄製木柄北京鍋 30cm お玉付き FAN-30P
初めて炒飯が上手くできました . 初めて鉄製の鍋を購入しました。

洗剤をつけたスポンジで洗えるところが良いと思います。
鉄製は油を塗って保管するので、次に使用する際に古い油が気になる人は、洗ってから使えるからです。

料理教室で使っている鉄鍋は取っ手部分を布巾で持たなくてはならず扱いにくかったのですが、
こちらは取っ手部分が木製ということもあり、素人には扱いやすくて便利だと思います。

強火でガンガン加熱して使うので、鉄製のお玉が付属していることが嬉しいですね。

テフロンで炒飯を作っていた時はご飯がパラパラにはならずに苦悩していましたが、
この商品を購入して念願だった「ご飯がパラパラ」をクリアすることができました。
ファンシア 鉄製木柄北京鍋 30cm お玉付き FAN-30P Reviews
とても重宝しています。 . チャーハンを作っても随分味が違います。
熱効率がいいので料理がとてもおいしく仕上がってうれしいです。
おたまつきで安かったのもうれしかったです。
ファンシア 鉄製木柄北京鍋 30cm お玉付き FAN-30P Opinions
使いやすいお手頃鍋 . 柄が鉄で板が分厚い本格派の北京鍋も持ってますがこちらの方が使いやすいですね 一見安っぽくよく見るとやはり安物ですが、板が薄っぺらい分重さが本格鍋の2/3と軽くて炒飯を振りやすい・柄が熱くならない。価格と性能は別問題といういい見本です 奥様にもこちらの方が扱い楽なのではないでしょうか
良い . 一人暮らしなので少し大きいかと思ったが、全く問題なし。
最初の一・二度は油をしいても食材が焼きつく感じはあったが、それ以降は全くくっつきもなく、重宝してます。長くに使えるものだと思います。
鉄を極める . 鉄のフライパンの次は鉄の中華鍋を買いました。よく熱し油をなじませ野菜炒めを作りました。カンカンに熱した鍋の中で野菜の余分な水分をガンガンとばし出来上がりはパリッとしたお店で食べるような出来上がりにとっても満足しています。やっぱり鉄製ていいな〜と思いました。私は買ってよかったです。
良い . 安いです
作りも問題なし、比較的軽い
鉄のおたまも油通しとかに便利なので嬉しいオマケ
料理が楽しくなる中華鍋 . 一体どういうわけなのか、素人にはわからないわけですが、
ごく普通のフライパンで作った中華や炒め物とは、まったく比べ物にならない味になります。
ただの野菜炒めも、中華料理屋のような味になります。
やっぱり熱伝導が違うんでしょうかね。
中華鍋がひとつあると、料理が楽しくなるし、幅も広がります。

鉄製の、わりとちゃんとしたお玉もついてこの値段ですから、お買い得であることは間違いありません。
ただし、テフロンと違って鉄はまさしく一生モノになりうる物です。
むしろ、長く使えば使うほど、使いやすさは増していきます。
そんな一生モノであるならば、もうちょっとお金を出して山田なんかを買ってもいいのかもしれません。
値段から考えても、山田の中華鍋の方が高品質であることは間違いありません。

「プロじゃないんだからこれで充分」という考えももっともだと思いますし、
長く使うんだからちょっとでも良い物を、という考えもあるでしょう。
まぁこの辺は好みなんでしょうが、私にはこれで充分かなと思える中華鍋です。
でもどっちを買うかで迷ってるのでしたら、高い方を買った方が後悔はないかもしれません。
イイネ♪ . 唯一作れるチャーハンがより一層おいしくなりました。
ずっと中華鍋が欲しかったのですが、金額も高いものが多いので
手が出せずにいました。
しかし、この商品はお玉もついて1500円以内!
すぐに嫁に許可をもらって買いました(笑)
安いが意外にしっかりしてるし、グリップも握りやすい
これからの週末のお昼は当分チャーハンが続きそうです!
軽くて使いやすい . 家の中華鍋が重かったので、購入しました。

使ってだいぶたちますが、使い勝手は変わっていません。

お玉もセットで、非常に安く、しかも軽い。
お勧めです。
初めての中華鍋でチャーハンがパラパラに出来ました . 今まで鉄製のフライパンでチャーハンを作っていましたが、なかなかパラパラにならず苦心してました。
それが、この中華鍋で簡単に出来て感動しています。鍋肌が丸いのは具材を返すのに使いやすいですね〜
(中華鍋なので当たり前かもしれませんが・・・)
他に野菜炒め等もこれで作りやすくなりました。良かった所
1.鍋底が10cmほど平たくなっていてコンロで安定します。
2.鍋の木製もち手と金属の境目辺りにヘコミがあり、手元を見なくても持つ範囲がわかり易い。
3.商品紹介のとおり(見た目より)軽い。
4.結構大きなお玉付きちなみに、商品紹介には「カラ焼き不要」と書いてありましたが、カラ焼き・不要野菜で油なじみさせてから使いました。
鍋肌にくっ付くことがほぼ無く快適に使っています。

Product Image

Product Details

EAN : 4970368619304
MPN : FAN-30P
Brand : エポラス
Weight : 3 pounds
Height : 5 inches
Length : 19 inches
Width : 13 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : エポラス
Model : FAN-30P
Publisher : エポラス
Studio : エポラス

Where To Buy


You can buy ファンシア 鉄製木柄北京鍋 30cm お玉付き FAN-30P on Amazon . Click here to Read More