2011年7月28日木曜日

南部鉄器 湯沸し鍋 11700



BUY NOW
●南部鉄器は伝統に培われた確かな技術をもとに丹念に製造されたいる
●内面は伝統技法の釜焼仕上げにより形成させた酸化皮膜によるサビ止めをし、沸かしたお湯に吸収されやすい二価鉄を多く含んだ鉄分が溶出す。また水道水に含まれる塩素を除去する働きもあり、よりまろやかで美味しくなる
●注ぎ口が広く、フタを開けずに水を入れることができる
●熱源はガスはもちろん電磁調理器200Vにも対応

This review is from : 南部鉄器 湯沸し鍋 11700
重いけどクールです . 鉄分補給目的で、鉄瓶を探していました。
沸かしてすぐにポットへ移し変えたいので、たっぷり沸かして、ざざっと移す・・・というような物を。(やかんで沸かすと、ポットへ移し変える時にちょっとイライラしてしまうほどのせっかちでして・・・とにかくザーッと移し変えられる物をと思っていました)
一目見て「これだ!」と思ったのですが、とにかく本体が重いです。水が入ると結構な重量です。腕の筋力がアップしそうなほど。
でも、ポットへの移し変えはスムーズだし、見た目が良い。重さも慣れればこんなものかな・・・と。鉄臭さは全く無いので、湯冷ましを炊飯に使ったりしています。かなり気に入ってます。
南部鉄器 湯沸し鍋 11700 Reviews
たくさん沸かしたい人に . 私は蓋はさびるのがいやなので、ガラスの蓋を使っています(17、18cmくらい)
収まりは悪いですが、錆の心配をしなくて済むので良いですよ。

取っ手(?)は細いのですが2本あるので、持った時も安定しています。
水をいっぱいに入れると重くなるので、ちょっと力がいります
お年を召した方には大変かも。

○量がたくさん沸かせる。 
 口が広いので乾かしやすい
 底が平らなのでIH使える
 デザインがシンプル
 (湯沸しに飽きたら、鍋として使えるかも)

×一人暮らしには大きすぎる。
 蓋は別素材でもよかった。
 「鉄瓶」のイメージではない

鉄瓶では常識ですが、ガスの強火は底をいためますので
IHお勧めです。


Product Details

EAN : 4940210117005
MPN : 11700
Brand : 岩鋳
Weight : 8 pounds
Height : 6 inches
Length : 10 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 岩鋳
Model : 11700
Publisher : 岩鋳
SKU : L44971
Studio : 岩鋳

Where To Buy


You can buy 南部鉄器 湯沸し鍋 11700 on Amazon . Click here to Read More