2011年7月23日土曜日

THERMOS 真空保温調理鍋 ダークチェリー KPO-1200



BUY NOW
   保温調理器シャトルシェフシリーズの中でも小型の「シャトルシェフ ミニ」。1~2人用なので、一人暮らしや新婚家庭といった少人数分の調理を行う場合に最適。

   シャトルシェフは魔法瓶の仕組みを利用した調理器具で、内側にセットする調理鍋を使用して直火で加熱した料理を、未完成のうちに火から下ろし保温容器本体にセットすれば、あとは余熱を利用して調理できるというもの。特に煮込み料理に便利で、煮くずれやふきこぼれ、焦げつきの心配もないうえ光熱費も節約できる。

   当然、保温調理時には火を使わないので、その間に買い物に行くといった時間的ゆとりもできるので、忙しいお母さんにありがたい調理器具。一人暮らしの人にとっても、朝仕込んでおけば帰宅時にはすぐ食べられるので大変便利。

   家族の食事時間がバラバラの家庭では、スープやおかずの保温器具とし利用するのもよい。暖め直しの回数が経ると煮詰まることもなく美味しい状態を保つことができる。クッキングブック付き。

   内容量1.2L、ご飯は2カップまで炊ける。色はダークチェリーのほかに、『シャンパンゴールド』もある。このほかに、内容量2.5L、浅型の2~3人向けでご飯が2.5カップまで炊ける『KPM-2500 シャンパンゴールド』、『KPM-2500 ダークチェリー』もある。(三井貴美子)

This review is from : THERMOS 真空保温調理鍋 ダークチェリー KPO-1200
とても便利です . 3Lと1.2Lを使い分けてます我家は大人2人に子供2人ですが、ふろふき大根・豚の角煮・煮豆・醤油玉子・お粥など小量の料理に毎日使ってます。シチュー・カレー・おでんは3Lで作ってますお粥は生米から作るととても美味しく1.2Lを買ってからはマメに作ってます。ただ難点がガス台の上で安定感が大変悪い事、(最初に驚いたくらいです)鍋の底があまりに小さいのでとろ火でしか使えない事・沸くまで大変時間がかかります(中火にすると取っ手がすぐ焦げてしまいます)この2点を考えても便利でオススメできると思います
THERMOS 真空保温調理鍋 ダークチェリー KPO-1200 Reviews
二人暮し、一人暮らしにお勧め . はじめてシャトルシェフを買いました。二人家族なので、あまりたくさん量を作りたくないので、ちょうど良い大きさです。1度で食べきる量を作ることができるので、たくさん作りすぎて冷蔵庫がいっぱいにならないのが、私にはちょうど良いです。離乳食づくりにお勧めという声もよく聞きますね。私が使ってみて、二人家族の人や、忙しい一人暮らしだけど自炊をしたい人にもちょうど良い大きさだと思います。 うちのガスコンロでは今のところ問題なしですが、鍋のそこが小さいので、少し不安定な気がするので星ひとつ減らしましたが、使い心地はいいですよ
THERMOS 真空保温調理鍋 ダークチェリー KPO-1200 Opinions
作るのが楽しみに!! . 子どもが1歳半、ダンナが単身赴任、仕事をしながらの毎日は本当に大変で、もともと料理することが得意でなかったのです。でも寒くなってきて、暖かい食事が恋しくなり、ついに購入。
結果は大満足。
最初は、焦がしてしまったのですが、その後には、火加減を注意しながら、炒めたりするのは別なべでしたりして、煮物やシチューに、大活躍です。
主に2人(子どもと私)での食事なので、なべの大きさはちょうどいいのですが、なべの直径の割りに深さがあるので、混ぜにくいです。小さめのお玉があったらいいのかな。
購入して1年、本当に便利! . 3.0リットルのもの(KPY-3000)とこのKPO-1200を持っています。
シャトルシェフは保温力を生かすには鍋の大きさに対しある程度十分な量を作らなければならず、夫と2人の家庭では3リットルのものだと料理が大量にできすぎてしまうため、こちらがちょうど良い大きさです(煮物などは一度に3人前ほどできます)。ほぼ毎日使用します。ちなみにKPY-3000はおでんの時などたまにしか使用しません。
煮豆などは、ほっとくだけで超簡単なのに、驚くほど上手にできます。ツヤツヤの黒豆には自分でも感動しました。
他の方も書かれていますが、底面積が小さいのでコンロによっては安定して置けないと思います。うちでは三ツ口コンロの一番奥の小さいコンロ(わかりにくい表現ですみません)にしか置けないのでそこで使っています。形状上仕方ないのですが焦げ付きやすいので注意が必要です。逆に形が細長いので保温中は置き場が場所を取らずに済むのはありがたいです。底が安定しないこと・焦げ付きやすいこと、この点を差し引いても、本当に便利で手放せない一品です。お勧めです。
Thermos真空保温調理鍋 . 最初はこれじゃあ小さい!とおもったものの、金額的な理由でこのサイズにしたのに、これが重宝!溶けてなくなっちゃいそうな少量の肉がのこっているときってついつい炒め物とかそんなものしかできないのですが、これが来てからはちょっとつっこんでおけばいろいろと凝ってるみたいにみえる煮込み料理ができあがってしまうので、本当に便利です。是非是非おすすめです!
絶対便利!! . 前から欲しい!っと思ってたんです!!小さい子供が二人もいると、台所に立ってる暇がない(T-T)短時間でおいしく、しかも温かい料理が食卓にのぼる!!こういう調理器具待ってました!!
世界を救う鍋‥ . 例えばレトルトカレーを食べるとする。
一般的な鍋ではお湯が沸騰してから3〜5分の加熱が必要だが、シャトルシェフなら0秒。
火から下ろして保温容器に入れて放置するだけだ。
長時間煮込むシチューや煮物や炊飯も同じ原理で保温調理‥

つまり光熱費が圧倒的に節約できる!
その上、普通の鍋より美味しくできる!!(長時間の保温で煮込むので全く型くずれせずに味がしみこむ!!!)

ホーロー鍋の老舗ルクルーゼ社の鍋を使っていたが、シャトルシェフにすると美味しさ、便利さ、省エネ効果の高さからもう元へは戻れない。

世界中の鍋がシャトルシェフなら光熱費がどれだけ節約できることか???

世界を救うノーベル賞級の調理器だ。
ガス代減! . 1年使ってみて。ウチは大人2人ですが、コレが来てから?ガス代が月額にして最大500円下がりました。(前年同月比。変化した所がこの調理の部分しかないので。)驚き!炊飯、汁の保温、ポテトサラダの下ごしらえ、パスタetc・・と普段のメニューに大活躍です。もちろん煮崩れもなく、味もしっかりしみ込んでいます。私は紅茶を蓋つき(保温タイプではない)マグにいれてから容器に入れ、魔法瓶代わりに使ったりもします。鍋に湯を入れなくても1時間後〜のお代わりまでは充分暖かいです。難点は鍋幅が小さいのでガス火を調整しないと、取手の所がアチチ!になります。ですが量的にも、スペース、保温効率を考えても、2人だとぴったりのサイズだと思います。大満足の商品です。

Product Image

Product Details

EAN : 4904371450029
MPN : 450029
Brand : THERMOS (サーモス)
Color : ダークチェリー
Weight : 4 pounds
Height : 7 inches
Length : 10 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : THERMOS (サーモス)
Model : 450029
Publisher : THERMOS (サーモス)
SKU : A00019
Studio : THERMOS (サーモス)

Where To Buy


You can buy THERMOS 真空保温調理鍋 ダークチェリー KPO-1200 on Amazon . Click here to Read More