2011年7月13日水曜日

シリコン タジン鍋 20cm リーフグリーン レシピ付



BUY NOW
■箱サイズ:25×23×5.5cm●500g■商品:24.8×22.5×16cmタジン鍋1個・フタ付・シリコン・[中国製]

This review is from : シリコン タジン鍋 20cm リーフグリーン レシピ付
2000円を切ったら☆5つかなあ。 . 他社で、1700円ほどで同じようなのが出てますし…。
でも、機能面・デザイン面では大満足です。

この鍋の最大の長所は、薄く折りたためる事だと思います。
ちょっとしたスペースにしまえるのはすっごく便利。
シリコン鍋は色々出てますが、折り畳める商品は今のところ少ないので、
その点で他より一歩抜きん出ていると思います。

お皿部分はビビッドでカラフルで、食事がとっても楽しいです。
そのまま食卓に出せるので、洗い物が少なくてすむのも便利です。

タジン鍋は高さがあるので、レンジに入るのかが気になる部分ですが。
我が家のレンジは、庫内の高さがギリギリなので、
食材をたくさん入れる時以外はフタを折り畳んでチンしてます。
(加熱後のフタの変形などもありませんし、支障なく使えてます。)

畳まないなら、野菜が山盛りに入るので、それはそれで便利です。
ちなみに冷蔵庫保存の時もフタを折り畳んで使えば省スペースです。

レシピは10品だけ。ナンプラーなど、珍しい調味料が多いのが個人的にマイナス。
(うちは、既製品のドレッシングやポン酢で代用してます。)
良い点は、手に入りやすい食材(もやし、トマト、玉ねぎ、人参、大根、カリフラワー、ねぎ、豆腐、しいたけ等)を使っている事。
あと、魚や肉の簡単な下ごしらえも参考になるので、部分的には役立つレシピ集です。

お昼は自分の食事に、夜は主人の食事にと、今のところ毎日使ってます。
こーゆー鍋って、きっといつか飽きて使わなくなるのかもですが、
この商品なら、「これ、収納場所とるしジャマだなあ」と思わなくてすむかな。
シリコン タジン鍋 20cm リーフグリーン レシピ付 Reviews
手軽に蒸し野菜。 . 家内は風呂に入ってる。。。
でも、今ちょっとオツマミに野菜が欲しくなった時。冷蔵庫にある有り合わせの野菜、
キャベツ・白菜・ニンジン・・あ、厚揚げあった!!
じゃ、鶏ササミもついでに^^。そんなものを適当に千切り入れて
レンジで7分。
ポン酢などで美味しく頂けます。気分で塩コショウ、またはマヨネーズでも^^。タジン鍋のいいところは、かさばる野菜もドンドン気にせず
積み上げられること。
また、電子レンジで爆発する鶏ササミも飛び散らなくってイイです。蓋を開ければそのまま「いただきます^^!」
僕も奥さんも<ニッコリ>のシリコン・タジン鍋です。
シリコン タジン鍋 20cm リーフグリーン レシピ付 Opinions
良いです。 . 健康のために購入しました。
油を控えるのにとても良いです。使用頻度が高い商品です。
それと色もいいです。
残念なのは、値段が少し高いな〜と思います。
おすすめです。
2000円位ならとてもお買い得だと思います。 . 主○の友社のシリコンスチームなべも持ってますが、
機能面では両者とも甲乙つけがたいくらい良かったです。
(どちらも、野菜がほっくりと柔らかく蒸せます。)

※違いといえば、主○の友社の方が、レシピブックの写真が綺麗で豪華でした。
(蒸し物、煮物、炒め物、デザートなど色々のってます)
ただ、シリコン鍋の真骨頂といえる「蒸し物」のメニューだけを見ると、
両者のレシピ内容に、そう差はない気がします。


こちらのシリコンタジン鍋のいいところですが…、

この鍋の最大の長所は、薄く折りたためる事だと思います。
ちょっとしたスペースにしまえるのはすごく便利。
折り畳めるシリコン鍋は今のところ少ないので、
その点で他より一歩抜きん出ていると思います。

お皿部分はビビッドでカラフルで、ランチプレートっぽくて、
そのまま食卓に出せるので、洗い物が少なくてすむのも便利です。

タジン鍋は高さがあるので、レンジに入るのかが気になる部分ですが。
我が家のレンジは、庫内の高さがギリギリなので、
食材をたくさん入れる時以外はフタを折り畳んでチンしてます。
(加熱後のフタの変形なども全くありません。)

畳まないなら、野菜が山盛りに入るので、それはそれで便利です。
ちなみに冷蔵庫保存の時もフタを折り畳んで使えば省スペースです。

フタはラップ代わりになり重宝します。
(耐熱性に優れているので油多めの料理にも強いです。)
サイズが大きいのでかなりの大皿にも使えて、何かと使い回せます。

付属の、ミニサイズのレシピ集ですが、レシピは10品だけです。
ナンプラーなど、珍しい調味料が多いのが個人的にマイナス。
(うちは、既製品のドレッシングやポン酢で代用してます。)
良い点は、手に入りやすい食材(もやし、トマト、玉ねぎ、人参、大根、カリフラワー、ねぎ、豆腐、しいたけ等)を使っている事。
あと、魚や肉の簡単な下ごしらえも参考になるので、部分的には役立つレシピ集です。

蒸し料理も簡単でおいしいのですが、煮物や炒め物の下ごしらえにも大変便利です。
煮物や汁物に入れる根野菜も、この商品で下ごしらえしておくと、
短時間でふっくら柔らかく仕上がるのでとても重宝してます。
購入してから数ヶ月たちますが、使わない日が無いくらいです。

陶器のお皿や圧力鍋では感じなかった感動があると思います!



やばいです . 冬の野菜(かぶ、白菜、人参)あと、エノキ、豚肉をならべてレンジで10分、蒸らし5分で出来上がり、あとはポン酢でいただきます。
かぶなんかとっても甘くって、やばいです。
なかなか . 使い勝手もいいしおいしく仕上がります。
汚れも簡単に落ちますし食器乾燥機も今のところ問題ありません。

うちの電子レンジが若干小さいので上の部分をへこまして使用してますが、問題なく使えてます。
タジン鍋便利 . タジン鍋は簡単に料理ができてとっても便利!
食材の水分だけで蒸し料理ができるので、とってもヘルシーです
小さく収納できるので便利ですが、小型の電子レンジには高さあるので入りませんので、レンジの大きさは要チェックです。
最高 . 蒸す・焼く・煮る何でもできてすごく便利です。
においも気にならないし、大きさもちょうどいいです。
一度使ったら手放せなくなりました。

Product Image


Feature シリコン タジン鍋 20cm リーフグリーン レシピ付

  • フタをたたむと厚さ5センチ程になります!
  • レシピも付いているので料理の幅が広がります。
  • フタをはずせばそのまま食器として使えます。
  • お好みの具材を入れてチンするだけで簡単に蒸し料理ができます。
  • 耐熱温度−40℃〜230℃


Product Details

EAN : 4582106476904
MPN : as6019-085-110126
Brand : シービージャパン
Color : リーフグリーン
Weight : 2 pounds
Height : 3 inches
Length : 10 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : シービージャパン
Publisher : シービージャパン
SKU : 4582106476904
Studio : シービージャパン

Where To Buy


You can buy シリコン タジン鍋 20cm リーフグリーン レシピ付 on Amazon . Click here to Read More