2011年7月19日火曜日

Ferramica KAWAGUCHI i-mono フライパン 26cm



BUY NOW
鍋の厚みが2mmと薄く熱伝導効率も良く、保温性を高く保ちます。
(保温性は鍋の暑さではなく、鋳物の素材が保温性を高めます。)
◆KAWAGUCHI i-mono はしっかりとした丈夫なお鍋。しかしサビがでてしまったら柔らかいスポンジ等でサビをこすり落としてください。その後、お湯でよく洗い充分に乾燥させ、サビの出た部分に食用油を塗ってしみこませてください。焦がしてしまったら焦げ付きはきれいに取り除いてください。その際、スチールたわし、金属ナイフ、金属ヘラなどの使用はしないでください。鋳物のお鍋は湿気が嫌い。収納等は乾燥した場所においてください。

This review is from : Ferramica KAWAGUCHI i-mono フライパン 26cm
質感はよいが、表面加工が… . 鋳物の質感に惹かれて購入しました。取っ手の部分は鉄が剥き出しになっていて、鉄好きの私としては、この質感がたまらないのですが、一方では料理中に熱くならないか心配でした。しかし、それは杞憂で、意外に熱くらならないようです。また、鋳物の割には軽く、扱いやすい重さです。(でも、正直女性の方にはつらいかも知れない)しかし、一番の難点は表面加工で、新品の時はまるでテフロン加工のような感じでしたが、しばらく使ううちに弱ってきて、今では一部こびりつきが常習化しています。特殊なシリコンかなにかのようですが、むしろ鉄の表面酸化(中華鍋のように)にした方がいいのではないかと思いました。テフロンのフライパンとは違い、一生もののつもりで購入したので、その点は残念でした。しかし、質感はそれを補う魅力があると思っており、いい買い物だと思っています。


Feature Ferramica KAWAGUCHI i-mono フライパン 26cm

  • ◆素 材:ダクタイル鋳造(鋳物)◆表面加工:シリコン系塗料
  • ◆サイズ:直径26cm◆重量:1.1kg◆生産国:日本
  • ◆この商品は(財)製品安全協会が定めた認定基準に適合しております。(SGマーク付)
  • ◆使用できる調理器具:ガス/電磁調理器/ハロゲンヒーター/エンクロヒーター/ラジエントヒーター/シーズヒーター/オープン
  • ◆注意:電子レンジでのご使用は出来ません。◆IH調理器での揚げ物にも使用できません。


Product Details

EAN : 4582311181112
Brand : Ferramica (フェラミカ)
Weight : 4 pounds
Height : 5 inches
Length : 17 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Ferramica (フェラミカ)
Publisher : Ferramica (フェラミカ)
Studio : Ferramica (フェラミカ)

Where To Buy


You can buy Ferramica KAWAGUCHI i-mono フライパン 26cm on Amazon . Click here to Read More