2011年6月26日日曜日

Amazon.co.jp限定 【33000円相当入り】日本正規品 ルクルーゼスペシャルセッ ト センセーション ココット・オーバル25cm チェリーレッド



BUY NOW


This review is from : Amazon.co.jp限定 【33000円相当入り】日本正規品 ルクルーゼスペシャルセット センセーション ココット・オーバル25cm チェリーレッド
わっこんな値段で!! . 日頃ストウブを愛用してます。ピコが美味しい働きをしてくれると思うから。
しかしストウブは内側が黒で「ダシの色が分からない」「油の色がわからない」
で、ル・クルーゼの内側が白が気になってました。
そんなときにセンセーション・シリーズですよ。内側が白でストウブの良さも備えているこのシリーズ。
しかも今回53%オフで思わずポチリとしました。
オーパル型は2つ目の鍋には便利です。アクア・パッツァや蟹しゃぶなど身が細長いものに重宝。
鍋の形におそろいの皿が2枚つきます。カリビアンブルーと悩んだけど赤で満足してます!!
Amazon.co.jp限定 【33000円相当入り】日本正規品 ルクルーゼスペシャルセット センセーション ココット・オーバル25cm チェリーレッド Reviews
これは驚き!です。 . 届いた翌日、カレーを作りました。沸騰まで中火、その後弱火で30分ほど煮込みました。これまでも、煮込み料理はほうろう鍋で作っていましたが、30分も煮たらジャガイモや人参は崩れ、玉葱に至っては溶けてなくなるのが普通でした。ところが、ル・クルーゼは違いました。ジャガイモ・人参は崩れていないのに柔らかく、玉葱はちゃんと火が通っているのに多少シャキシャキ感が残っており、驚いたり感心したりしながら食べました。今回はカレーでしたので素材本来の風味を味わうことが出来ませんでしたが、これはかなり期待出来そうだと、その実力を煮物や炊飯で試せる日を心待ちにしているところです。後日また報告したいと思います。重いのは本当です。しかし、シンクに置いて洗ったり、両手で持って移動したり、と工夫すれば(個人差はあれ)大丈夫ではないでしょうか。むしろ、片手で持ち上げることを想定した蓋の重さに慣れる方が、大切なように思いました。お皿はカラーグラデーションも綺麗で、取り皿に使用するのにほどよい大きさです。ストーンウェアのココットオーバルミニの受け皿にもよいようです。
Amazon.co.jp限定 【33000円相当入り】日本正規品 ルクルーゼスペシャルセット センセーション ココット・オーバル25cm チェリーレッド Opinions
やっぱり買ってよかったです。 . 思っていたよりかさばらず程よい大きさです。早速、冷蔵庫の残り野菜でスープ煮を作りました。野菜のうまみが出てわずかの塩で十分美味しくいただけました。確かに重いです。でもこの重さのおかげでこっくり煮えるのかな…と思います。是非またスペシャルセットを企画してください。
ふたつめのルク . 前回オレンジを購入しましたので今回はチェリーレッドを購入。
お揃いのオーバルのお皿は、靴箱の上に置き鍵・印鑑等の定位置になっています。
お安くゲットでき大満足です。
ルクルーゼココットオーバル25 . 似たような商品でホウロウ鍋を購入して使ってみました。
長持ちすると思いましたが10回ほどの使用でなべ底の中心が剥がれてしまいがっかりしました。本物を試したく、かなりお得だった為、購入しました。とても満足しています。
焦げ付かせても少しの時間付け置きするときれいになります。煮物、カレー、野菜スープと
大変美味しくできます。お勧めです。

Product Details

EAN : 4956323744779
Brand : Le Creuset (ルクルーゼ)
Weight : 13 pounds
Height : 10 inches
Length : 13 inches
Width : 13 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Le Creuset (ルクルーゼ)
Publisher : Le Creuset (ルクルーゼ)
Studio : Le Creuset (ルクルーゼ)

Where To Buy


You can buy Amazon.co.jp限定 【33000円相当入り】日本正規品 ルクルーゼスペシャルセット センセーション ココット・オーバル25cm チェリーレッド on Amazon . Click here to Read More