2011年6月25日土曜日

南部鉄器 すき焼鍋 美肌(大) 20015



BUY NOW
●26cm
●内寸:φ260×H60
●約4~5人用
●※一般的な目安として捉えて下さい。
●食物の持つ深い味わいを引き出す。

This review is from : 南部鉄器 すき焼鍋 美肌(大) 20015
老舗の本格鉄器 . ぜんぜん知らずに購入しましたが、この鍋を製造されている「岩鋳」さんって老舗中の老舗なんだそうです。

そんなことはつゆ知らず、Amazonの数枚の写真だけ見て購入したんですが、届いてまずびっくり、ずっしり重く、ほんとうに分厚い鍋です。うっかり落としでもしたら、とんでもないことになりそうで、おのずと身が引き締まります。
鍋肌の模様はきれいで伝統ある鉄器の趣と風格たっぷりです。

普段は割り下だっぷり関東風にするのですが、本格的な鉄鍋に触発されて関西風に挑戦。
よく熱された鉄鍋は家族4人でどんどん焼いても冷めることなく、おいしく焼きあげてくれました。
まあ、途中でめんどくさくなって割り下どぼどぼ投入しちゃいましたが、関東風にも充分な深さです。

ちょっと値は張りますが本当に満足いく買い物でした。
これを期に別の鉄器も買い求めようかと思案中です。
南部鉄器 すき焼鍋 美肌(大) 20015 Reviews
おいしく作れます . 南部鉄で出来ている、鉄製のすき焼き鍋です。大変重く(本当に3.5kgありました)、その分蓄熱がすごいようで、関西風のすき焼きがとっても美味しくできました。私は東京人ですが、接待などで京都や近江などの有名なすき焼き屋に行くことがあり、すき焼きはやはり関西風に割り下を少しかけながら鍋で焼きくのが一番美味しいと思っています。鍋の大きさも他のモデルの24cmと迷いましたが、今回購入したこの26cmで、家族4人でちょうどよい大きさでした。縁の模様もクラシカルな感じで気に入っています。
4人分の小さめなハンバーグも焼いてみましたが、とっても美味しかったです。
お手入れは、洗剤を使わずに、たわしでお湯洗いして、空だきで乾かし、薄くオリーブオイルを塗って保管しています。これをやらないとさびてきますが、数回使用と手入れをした後は、あまりさびなくなったような(さびにくくなった)気がします。

Product Details

EAN : 4940210200158
MPN : 20015
Brand : 岩鋳
Weight : 9 pounds
Height : 4 inches
Length : 13 inches
Width : 13 inches
Binding : ホーム&キッチン
Clothing Size : 大
Manufacturer : 岩鋳
Model : 20015
Publisher : 岩鋳
Size : 大
SKU : L44594
Studio : 岩鋳

Where To Buy


You can buy 南部鉄器 すき焼鍋 美肌(大) 20015 on Amazon . Click here to Read More