2011年6月29日水曜日

Le Creuset ココット・ロンド 18cm チェリーレッド



BUY NOW
■ルクルーゼ LE CREUSET
■サイズ:直径18cm
■最大高:13.0cm
■容量:1.9リットル
■重量:2.3kg

This review is from : Le Creuset ココット・ロンド 18cm チェリーレッド
ご飯を炊くのにもぴったりです . ココット・ロンド22cmですっかりルクルーゼファンになってしまい、思わずサイズ違いで購入しました。
スープや肉じゃがなどにと思って購入したのですが、同梱されていたリーフレットにご飯の炊き方が載っていたので試してみました。
「洗って水につけておいたお米を中火にかける→沸騰したら弱火にして10分→火からおろして10分」
たったこれだけでとってもおいしいご飯が炊けました!
15分ほどコンロをひとつ占領するのが欠点ですが、火にかけた後は沸騰後に弱火にするのとタイマーをセットするぐらいの手間で、途中様子を見る必要もなくとっても簡単でした。(ちなみに18cmのお鍋は2合が最適みたいです。)
使用後もお米がこびりつくことなく、簡単にきれいになりました。面倒くさがりな私でも毎日使いたくなるお鍋です。(すぐに洗い錆び止めの油を塗らないと錆びるとおっしゃる方もいらっしゃいますが、我が家は3日間シチューを入れっぱなしでも大丈夫でした。。。)
18cmの重さは片手で支えて洗うのにぎりぎりぐらいでしょうか。毎日使うのにちょうど良い大きさだと思います。
Le Creuset ココット・ロンド 18cm チェリーレッド Reviews
色が可愛い . 今はやりの色はグリーンなんでしょうか
ルクルーゼのお鍋はオレンジやレッドなどのイメージがあったのですが、フルーツグリーンは洋ナシのようなやさしい色でキッチンに置いても可愛いです☆

3〜4人分のお味噌汁を作るのにぴったりの大きさです
熱伝導が良く、蓋をしたままだと静かなので、沸騰していてびっくりすることもあるぐらいです。

今までお鍋でご飯なんか炊けるの?と思っていたのですが、炊いてみるとふっくらやわらかで、とてもおいしく出来ました。
子供もかわいいお鍋にご飯が入っているのを見て3杯もおかわりしていました。
見た目が良いと、食欲も増すようですね
Le Creuset ココット・ロンド 18cm チェリーレッド Opinions
買って良かった . オーバル25cmを長年愛用。炊飯などに小さなサイズが欲しくなり、この18cmを購入しました。最近はジャム炊きに大活躍!焦げつかずヘラの滑りも良く、弱火でもしっかりと熱を保ってくれます。買う前は少し小さいかなぁと心配でしたが、2-3人分の調理には最適なサイズだと思います。これと圧力鍋、フライパンですべての料理をこなしています。良い買物でした、満足しています。
この大きさがいいんです . ル・クルーゼのお鍋は、超定番の20cmのココット・ロンド、大鍋料理用の22cmのオーバルに続いて、この子が我が家の3個めです。

ル・クルーゼのお鍋がいかに優秀か、はここでは割愛しまして、大きさ問題にフォーカスしますと、ル・クルーゼに限っては、大は小を兼ねるというわけにはいきません、重いので。

この18cmサイズは、重さを苦にせずに片手で扱えるぎりぎりの大きさなので、結局一番気軽に頻繁に手が伸びます。

ちょこっとしたおかず用に毎日活躍させたいのなら、実はこのサイズが結構お勧めではないかと思います。

いいです!! . 前々からあこがれてたLe Creusetの鍋を購入しました。料理本と一緒に購入したので、本を見ながら料理してます。水もだしも使わず肉じゃがを作って、野菜本来のアジでホクホクでとてもおいしかったです☆一人暮らしでは、18cmがちょうどいいですね。結婚して、家族が増えたら大きいサイズを買いたいと思いました。落とさないように洗う時は、必死です。
評判どおり、買う価値あり。 . 大きさはいろいろ迷ったのですが、結局うちのオーブン(電子レンジやトースターにもなるタイプ)に入るサイズで、かつ収納も考えて18cmにしました。18cmでもごろごろと具をいれて十分3人分のシチューが作れるくらいです。二人暮らしには、逆にこれ以上大きくなると、使い切れないかなという感じです。
使い勝手は評判どおりすばらしい!です。重さがあるのでがちゃがちゃゆすったり、下ごしらえをするようなシーンには使えませんが、煮物は、素材が大きくてもまったく煮崩れせずに中までほくほく火が通ります。これで作った煮物は誰に出してもびっくりされます。肉も野菜も、本当に単純な調理法で、手間をかけずおいしくいただけます。また、保温性が高く、蓋をしてコンロから外しても勝手に調理してくれるので、コンロが1口の我が家では重宝してます。
定価で買うのはちょっと勇気がいるけど、ディスカウントされていたら思い切って買う価値ありだと思いますよ。
使っていて楽しい鍋 . 私にとって2つ目のル・クルーゼ鍋です。白だとちょっと味気ないかなと思ったのですが、案外真っ白の鍋ってないので、結構お洒落っぽく見えます。18cmもちょっと小さいかも…と不安でしたが、大人2人、幼児一人の家庭なら、煮物も十分間に合います。ちょっと焦げがついても、落とすのはそれほど苦労しません。値段だけみると躊躇しますが、きちんと手入れして使えば、一生物。そう思うと、それほど高い買い物ではなかったかもしれません。
あったかホクホク!しかも節約できちゃう★お鍋。 . ルクルーゼのお鍋は、可愛く絵になるけれど、ちょっと重い・・・。そう思ってなかなか購入できない人もいるのでは?ルクルーゼのお鍋は使い込んでわかる本物のお鍋です。この重さが実力を発揮するんです★この小さめサイズのココット・ロンドなら手軽に料理が楽しめます。揚げ物、炒め物はもちろん、煮込み料理も沸騰したら火からおろして毛布などにくるんでおくと、じんわり・・・・。ほっくりまあるい味の煮込み料理ができます。しかもこの大きさなら、半調理の状態でオーブンに入れて仕上げもいいですね~。キチンとお手入れすれば、ながーく何十年にも渡りつかえます。見た目もかわいく、機能はばっちり!料理が楽しくなるおなべです。使えばあっというまにお料理上手?!ルクルーゼデビューには、もってこいのサイズです★★
炊飯・煮込み・煮物が美味しい . 少し前に近所のスーパーで20cmのを買い、炊飯・煮込み・煮物が美味しく作れる事を実感したので、炊飯と煮物や煮込みを同時に作る為の二個目として18cmをAmazonで買いました。一個目の時は重い鍋を自分で持ち帰るのが大変だったので、通販で買えるのはありがたいですね。夫婦二人だけの我が家では和の煮物・カレーやシチュー等の煮込みを、わざと余分に作って残りを冷凍しておきたい時は20cm、一度に食べきる量で良い時は18cmと使い分けてます。それで、空いてるもう一つの鍋が炊飯用(大抵2合なので20cmでも18cmでも丁度良い)になります。次は少量の煮物や一食分の味噌汁・スープ用に16cm、その次は大量の煮物や煮込み用に24cmを買うつもりです。
一番使っているサイズ . ココットロンドは、20cmと22cmを持っていますが、普段の煮物やカレーは18cmを使っています。
4人家族(内幼児2人)では、18cmで、7分目位に作り、一回で食べきります。
カレーを多く作ったときは、ル・クルーゼで長時間保存すると錆びるそうなのでステンレスのお鍋に移しかえておきます。

20cmは炊き込みご飯を作るときに、22cmはル・クルーゼの本を見て作るときに使っています。
所有するル・クルーゼの本では、20cmや22cmを多く使用しています。

18cmで不自由はないけど、たまにもう少し小さいお鍋が欲しいと思うときがあり、欲しい色が出たら16cmを購入するつもりです。
ちなみに、私は錆び止め加工がしてあることと、商品のばらつきが少ない理由から、正規日本仕様の物を買っています。
以前、友人が、直輸入品を買ったら、ピンホールや塗り斑が多かったそうです。



Feature Le Creuset ココット・ロンド 18cm チェリーレッド

  • 250×190×130
  • 【内寸】間口18×深さ13cm、【本体重量】2.3kg、【蓋つまみ】耐熱230度迄、【使用可能熱源】直火、オーブン、電気・電磁調理器、ハロゲン
  • ホーロー仕上げ
  • 1.8L


Product Details

EAN : 0024147085812
UPC : 024147085812
MPN : 25001180602461
Brand : Le Creuset (ルクルーゼ)
Color : ココット・ロンド 18cm チェリーレッド
Weight : 7 pounds
Height : 5 inches
Length : 10 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Le Creuset (ルクルーゼ)
Model : 250011806
Publisher : Le Creuset (ルクルーゼ)
SKU : 250011806
Studio : Le Creuset (ルクルーゼ)

Where To Buy


You can buy Le Creuset ココット・ロンド 18cm チェリーレッド on Amazon . Click here to Read More