2011年6月10日金曜日

T-fal インジニオ コクーン オレンジポルカドットセット L05093



BUY NOW

●取っ手のとれるティファール
   ガラスぶた、ハンドルまで、すべてをすっきり収納できる「コクーン」シリーズ!

●全アイテムがすべて収納できる、新しいスタイルの「コクーン(繭)」シリーズ
   フライパンとマルチポットの中に、ハンドルやガラスぶたも入れて収納できるから、キッチンがさらにすっきり

●幅広い料理に使えるマルチポット
   新型のマルチポットは深めだから、炒めものはもちろん、炒めた後もそのまま煮込むことができる

●ハンドルも新しくなって、さらに使いやすく
   ボタンの位置が変わってより使いやすく(横ボタン式)。カラーも新色「ブラックファイヤー」で上品に

●ガラスぶたも新しい。フライパン、マルチポットに使用可能
   ガラスぶたは、フライパン、マルチポットに共通で使用できる。縁にはシリコン素材のすべり止めがついて、ふたをした時の安定性がアップ

●取っ手が取れるからこんなに便利

●重ねてコンパクトに収納
●シールリッドでふたをして冷蔵庫に一時保存
●食器洗い機もOK
●取っ手をはずしてそのままオーブンで料理の仕上げ

●おいしい料理は温度できまる
   調理のタイミングがひと目で分かる「お知らせマーク」付き。マークの模様が消えたら、クッキングスタート!

●内面はエキスパートコーティング
   内面は4層のエキスパートコーティング。ふっ素樹脂加工でこびりつきにくく、金属へらも使える

●熱を均一に伝える3層の底面
   底面は、ティファール独自のデュラベース。熱を均一に伝える

●外面もコーティングで美しく
   外面もふっ素樹脂加工なので、汚れがサッと落ちてお手入れが簡単
※電磁調理器(IH)には使えない

This review is from : T-fal インジニオ コクーン オレンジポルカドットセット L05093
期待外れ? . 長所としては、取っ手が外せて使いやすく洗いやすいのと、温度の目安がマークでわかるのは、謳い文句どおりとても便利。
外側もコーティングしてあるおかげでとてもキレイに楽々と洗えます。
ただ、このコーティングのためにパン自体がスルスルと滑りやすく、使用時は注意が必要。
収納は、コクーンの名が示すとおり、全てがすっぽり一つにまとまりますが、日々使うものなので、いちいちそうやって片付ける人はあまりいないかも。

気になるところはけっこう多くて、まず、このコクーンシリーズは底に銅ディスクは使っておらず、ボトルグリーンシリーズと比べるとコストダウンされているようです。
取っ手も前世代と比べると若干グラつきが大きく、フライパンをよく煽る人には不向きかも。
しかもこの取っ手、金属部分が錆びやすく、湿気にはかなり気をつけねばなりません。
ソースパンの蓋が付いてないのも不親切かと思います。
代わり?に付いているシールリッドは、耐熱温度が80度しかない困りもの。
フライパンの蓋は外側へ液ダレしないのは良いですが、自立しないし、つまみの部分が平らじゃないので仰向けに置くにも不安定。
そしてこの蓋は、コバルトシリーズのガラス蓋のようにつまみが取れるタイプではなく、ただのネジ留めタイプです。

有名なティファールブランドということで期待していましたが、実際に使ってみると、悪いところが多く目に付いてしまいました。
特に取っ手の錆びについては、食品が触れる部分でもあるのでぜひ改良して欲しいところです。
ということで星3つ。

【以下2008年1月追記】
付属の26cmガラス蓋は、隙間がけっこう多い状態でしか蓋できず、蒸気がどんどん抜けてしまうために、蒸し焼き、蒸し煮などしようと思っても上手く仕上がりません。
どうも完成度の低い製品のように感じます。
料理好きな方にはおすすめしたくありません。
星2つに変更したい…。
T-fal インジニオ コクーン オレンジポルカドットセット L05093 Reviews
値段の割に . ティファールの中ではけっこうお手ごろ価格かな。。と少しこわごわ購入。
ソースパンに蓋(シールリッドではなく)だけは欲しかったので
別でサイズに合わせた蓋だけ購入。
取っ手の取れるものは初めて購入したのですが、調理中も他の鍋の加熱で取っ手が熱くなったりする心配がなく安心でした。
重ねてコンパクト収納と言うことですが、うまく収納できないなぁと思ったのですが
フライパンとマルチポットの間にガラス蓋を挟めばふちのシリコン素材が安定させてくれて
綺麗に収納もできました。
普通に安くフライパンなどを買うことを考えてもお買い得だと思います☆
お買い得 . T-falのセットがこんなにお買得な価格で買えて大満足です。

Cons Review
使いやすいが・・ . 半年使用後に、取っ手部分の樹脂が加熱で溶け出してきた。カスタマーセンターに連絡したら、結果は「取り替えます」とのこと。しかし、そこに至るまで「ユーザーの使い方に問題がある」との姿勢で、製品の完成度が低いことや注意書きに表示がないことなどを認めず、このメーカーはダメですね。

Product Image

Product Details

EAN : 3168430065949
MPN : L05093
Brand : T-fal (ティファール)
Weight : 6 pounds
Height : 7 inches
Length : 12 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : T-fal (ティファール)
Model : L05093
Publisher : T-fal (ティファール)
Studio : T-fal (ティファール)

Where To Buy


You can buy T-fal インジニオ コクーン オレンジポルカドットセット L05093 on Amazon . Click here to Read More