2011年6月12日日曜日

フライパン21 24011



BUY NOW
●肉厚のあるフライパンなので熱をたくさん保有し食材に素早く熱を通し、料理をおいしく仕上げる
●IH200V対応
●電磁調理器対応

This review is from : フライパン21 24011
一生つきあえそうです . 今までどうりテフロンのにするか猛烈に迷ったのですが、こっちにしてよかった。
まー重いっちゃ重いですが・・・
心配していたコゲつきも全然ないし、
南部鉄器製のこれは「油かえし」とゆーめんどうくさい作業は不要とのこと。

炒め物にも、深さがあるので揚げ物にも、煮物にも使ってます。
でも初ソテーは、テフロン時代の感じで使ったら焼き過ぎで固くなっちゃいました。
フライパン21 24011 Reviews
蓋が無いのが残念ですね . 何よりも使う喜びを感じさせてくれるフライパンです。重い、錆びやすいなどの欠点はありますが、そのようなデメリットを上回るメリットがあります。

錆びに関しては思ったほどではありませんでした。使用後に水でぬれた状態で流しにしばらく置いていたら、フライパンがちょっと錆びて、流しに錆び痕が付きました。しかし硬いスポンジで丁寧にこすれば錆びはおちます。またなんども使ううちに油がフライパンに染み込み、錆びにくくなってきました。

重さには最初驚きましたが、慣れの問題、使用方法の問題でしょう。しかし力のない女性にはちょっときついかも。21cmでも重いのでそれより多きいものでは女性には使いにくいかもしれません。

がっかりしたのは、21cmサイズの蓋が販売されていない事。メーカーに問い合わせたら、スポット的に製造販売することはあるが、通常は21cmサイズの蓋(フライパンと同じ鋳鉄製)は無いそうです。どうして24センチはあるのに、21cmは蓋が無いのか分かりませんが、それが一番の不満です。

市販の21cm用のガラス蓋で対応していますが、使用中に蓋が取れなくなって困った事がありました。蓋を壊すつもりで、工具を使用して外しましました・・・・。

ぜひとも鋳鉄製の純正品の蓋がスポットではなく、通常に販売される事を希望します。

Product Details

EAN : 4940210240116
MPN : 24011
Brand : 岩鋳
Weight : 5 pounds
Height : 3 inches
Length : 14 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 岩鋳
Model : 24011
Publisher : 岩鋳
SKU : L45590
Studio : 岩鋳

Where To Buy


You can buy フライパン21 24011 on Amazon . Click here to Read More