2011年6月29日水曜日

ホーロー 焼いも器 22cm 石付き HA-YM



BUY NOW
●風味抜群!本格派の石焼きいもが簡単に作れる
●中火で約25分、焼きいものでき上がり
●とうもろこしもOK
●専用石付きで調理の際にでる水蒸気を上手に飛ばし、外はパリパリ、中はホクホクの焼きいもができあがる
●石は和歌山県の御浜石を使用。硬質の石で気泡が少なく熱した時に割れ、カケの少ないのが特長
●目安は焼いも、もしくはトウモロコシが2本
●簡単レシピ付き

This review is from : ホーロー 焼いも器 22cm 石付き HA-YM
よかった! . 2500円近くする焼き芋なべ、購入を迷った末買ってみたが
この鍋最高!電子レンジでチンする芋とは違って甘い甘い。
ほどよく水分も抜けて焼き芋屋のようなでき。欠点といえ
ば25分程度かかるのと大きな芋は半分に切らない入らない
ことぐらい。

なお、鍋底に穴が開いているので焼き物調理以外に転用で
きないョ
ホーロー 焼いも器 22cm 石付き HA-YM Reviews
重宝しています。 . 前は陶器の焼き芋鍋を使っていて、とても重たく時間もかかったんですが、スッゴクお鍋自体は軽いし、焼き上がりも火の回りが良く早く焼けるので、ガス代も節約できます。
焦げ目も適度で、20分火にかけ、10分蒸らしで、ホクホクの焼き芋が出来るので、買い換えて正解でした。
本数も小〜中サイズが3本くらい入るのでホント便利です。夏はトウモロコシを焼きたいですね!
ホーロー 焼いも器 22cm 石付き HA-YM Opinions
おいしい♪ . 石のあるタイプ、ないタイプどっちにするか迷いましたが
石のある本品を選びました。
石を洗うのはザルにいれて洗い、そのまま置いておけば
乾くので、手間はかかりません。
石のあるなしで、味が変わるのかわかりませんが
香りが独特な焼き芋屋さんの味と同じにできあがります。
ふかし芋より絶対おいしい。
子どもたちのおやつにしてますが健康的です。
子どものお稽古の先生に焼いたお芋をさしあげたら
「おいしい」と喜んでいただけました。
焼き芋でなく、「石焼き芋」というのが本格的でいいです。
自宅で簡単に「焼き芋屋さんの焼きいも」が楽しめます。 . ・冬場は近所のスーパーの焼き芋が大人気で、時々品切れになって、買えない場合も。そこで思い切ってこの焼き芋器を購入しました。結論から言うと、とても良いです。本当にお手軽に、本格的な焼き芋が作れます。
・特徴 これだけで本格的な焼き芋が焼けます。下に敷く石も付属しており、これで充分な量です。取扱いも手軽で簡単、しかも軽い。
・サイズ 22cmと24cmの二種類ありますが、22cmので充分かと思います。スーパーなどで売っている芋は、ほぼこのサイズにそのまま入ります。万一はみ出たら、二つにカットすれば良いです。
・調理 芋を真ん中に置いて、ふたをして中火で15分、ふたを取り、ひっくり返してさらに10分、串を刺してみて、すっと通ったらOKです。もしまだ硬かったらふたをして10分程蒸らせばOKです。但し、芋の大きさによってはそれぞれ10分程余計にかかります。
・味 もう本格的な焼き芋そのものです。寒い中、近所まで買いに行く必要が無くなりました。しかも安いし。
・その他 付属の石はとても汚れています。まずはバケツに開けて何度も水を入れ替えて汚れを取り、その後洗剤を使って良く洗い、乾かす手間が必要です。
・注意 使った直後の焼きいも器は本当に熱いです。しばらくそのままの状態でさますことが必要です。(1時間程度)

今後は夏場に向けて、とうもろこしを焼いてみようかと思います。こうすれば1年中使えますね。
最高に楽しい商品ですね! . 今日届いて早速使用してみましたがサイコーに楽しいですよコレ(笑)
小ぶりのサツマイモなら、4本くらいは1度に焼くことができます。
我が家のガスコンロはSiセンサー搭載のため、加熱途中で安全機能が働きとろ火になってしまいますが、
それでも40分弱でおいしい石焼いもが出来上がりました。
コツとしては中火で20分後、1度ひっくり返して両面ムラなく焼くことですね。
Siセンサー搭載のコンロですと、長めに調理しても焦げ目は意外と付きませんので、失敗することも無いと思います。
今回試験的に安いサツマイモで調理してみましたが、とてもおいしくできあがりましたよ。
やはり、石焼いもは風味が全然違いますね(笑)
味は良し . ガスコンロで焼くと、確かに石焼風に焼けとても美味しく仕上がります。でも、オール電化にしたので使えなくなった。トホホ
大活躍です。 . 大きいものは切って入れてます。
ほんとうにちゃんと焼き芋になります。
私は1人なのでこのサイズで十分です。
この鍋があれば焼き芋の時期じゃなくても、一年中焼き芋が食べれます。
生の芋と焼き芋の値段が同じくらいのときは焼き芋を買ってしまうのですが、
ガス代は1本だけ食べるときに焼いてても影響してない感じです。
ホクホクです . 土鍋タイプを持っていたのですが、割れてしまいこちらに買い換えました。
結果、土鍋タイプより短時間でほくほくの焼き芋ができ、満足しています。

鍋底に穴が開いているため、放っておくと穴から水分が滴り落ちコンロが汚れるのと、石の汚れが取れにく&石の買い替えに不安があるので☆1つ減らしました。
安納芋にグッド . お家で簡単に焼き芋が。もうびっくり。お芋を洗ってお鍋に入れるだけ、30分弱で完成。密がいっぱい出て石にこびりつくけど、満足の美味しさです。友達にも勧めて同じ物をもう一つ買いました。

Cons Review
Siセンサーに注意!!! . 最近のガスコンロには過熱防止のためにSiセンサーというものが付いているんですが、この機能を解除できないガスコンロの場合、本商品は使い物になりませんのでご注意ください。
というのも、本商品は断続的な加熱が必要ですが、Siセンサーの働きにより加熱使用しても火にかけた焼き芋器がある一定の温度を超えると勝手に火が弱くなり、最終的には消えてしまうからです。
当方では購入したものの使い物にならずお蔵入り(というかゴミ状態)です。

製造元に確認しても以下のとおりの回答です。参考までに。
カセットコンロでの使用も考えましたが、ボンベが加熱され危険なのでやめるようにとのこと。(下記参照。)

この度はお問い合わせいただきありがとうございます。

ご質問の件ですが、弊社のホーロ焼いも器(石付)はSIセンサー付きのガスコンロでは途中で火が消えてしまいます。機種にもよりますが早切れ防止機能、高温モード(解除モード)を使用し調理していただくと、サツマイモの大きさにもよりますが30分ぐらいで焼けます。(焼きがあまい場合は再度10分ぐらい加熱してください)
早切れ防止機能、高温モード(解除モード)が付いていないガスコンロでは申し訳ございませんが
使用できません。

SIセンサーが付いていないガスコンロでは約25分ぐらいで中まで焼けますが、サツマイモの大きさにもより若干は前後します。

カセットコンロでの使用ですが焼きいも器は本体に石を入れお芋を焼くという構造になっており通常の料理と違い鍋が空だき状態になります。
空だき状態の鍋の熱がカセットコンロのボンベを加熱し爆発する可能性があるためにカセットコンロでの調理はお避けいただいております。

また、ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。
この度は、ありがとうございました。

                     高木金属工業株式会社


Product Image

Product Details

EAN : 4975357310194
MPN : HA-YM
Brand : 高木金属
Weight : 4 pounds
Height : 4 inches
Length : 10 inches
Width : 10 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 高木金属
Model : HA-YM
Publisher : 高木金属
Studio : 高木金属

Where To Buy


You can buy ホーロー 焼いも器 22cm 石付き HA-YM on Amazon . Click here to Read More