2011年6月9日木曜日

TIGER 保温調理鍋 (真空ステンレス) NFA-B300XS



BUY NOW
◆一度沸とうさせて保温容器に入れるだけ。じっくり煮込んでくれる「まほうびんのお鍋」◆火を使わずにじっくり煮込み料理が作れます。 ・内鍋に材料を入れ、火にかけて沸とうさせます。 ・火からおろして内鍋ごと保温容器にセット。 ・あとはおまかせ(保温調理)。 ・できあがり。あとはそのまま保温。◆おいしくヘルシー、しかも経済的◆お鍋の見張りがいらない◆機能一覧 こげつきが少なく高級感のある底三層構造(内鍋) 電磁調理器で加熱調理OK(内鍋)※IH200Vには対応しておりません。 / ■ 仕 様 ■内鍋容量:3.0L内鍋径(約):20cm保温効力(6時間):66℃以上本体サイズ(約):幅30.5×奥行25.4×高さ20.4cm本体質量:3.2kgカラー:ステンレス(XS) /

This review is from : TIGER 保温調理鍋 (真空ステンレス) NFA-B300XS
買いました . 最近、真空保温鍋なる物があると聞きつけ3リットルのを買ってしまいました。
魔法瓶が鍋になったものなんですね。

ちょっと、料理をしてみた感想を。

重さ:
   中の調理鍋は、3リットル鍋としては普通の重さですね。
   外の保温容器は、軽いです。
デザイン:
   調理鍋は、シンプルで落ち着いたデザインです。
   保温容器は、タイガーにしてはクールなデザインではないでしょうか。
   結構、好きです。
使い勝手:
   調理鍋は、普通の鍋なので使い難い事はありません。
   ただし、この鍋で炒めると焦げがつきやすいような。
   フライパンで炒めた後に、この鍋に入れた方がキレイに使えますね。
   保温容器は、調理鍋を入れて蓋を閉じるだけ。
   とても使い易いです。できれば、蓋のロックが欲しいですね。
料理の結果:
   アイリッシュシチューなるものを作りました。
   まぁ、材料を入れて煮込むだけですがf^^;
   ある程度、沸騰して灰汁を取ってから保温容器に入れました。
   この保温容器に入れるときの味付けが完成の味とほぼ同じです。
   これ以上、煮詰まって蒸気で水分が抜けることはありません。
   そこを考えて、味付け、水量調整を行います。

   冬のこの時期で、8時間後に食べたら人肌と同じ位の温度でした。
   芋はメークインを使ったのですが、それでも多少煮崩れが。煮込みすぎたのかな?
   出来るだけ、新ジャガかメークインをお薦めします。
   圧力鍋より、シッカリとした味とまろやかな食感にできました。

料理の保温、省エネでじっくりと煮込みたい等には最適です。
私のお薦めは、圧力鍋で作った料理をこの調理鍋に移して保温ですね。

TIGER 保温調理鍋 (真空ステンレス) NFA-B300XS Reviews
簡単、確実、省エネ . 煮込み料理が簡単に出来ると書いてあったので半信半疑ではありましたが価格もそんなに高くなかったので買いました。皆さんが書いているとおりカレー、シチュー、おでんなど始めにしっかり火を通して鍋にセットすればしっかり煮込んで美味しく出来上がっています(焦げたりすることはありません)。光熱費の節約にもなるし、火を使わないので安心で火元を離れて洗濯や掃除も出来ます。買って一番良かったのは煮込みハンバーグやロールキャベツがとっても柔らかく出来上がっていることでした。出来上がった煮込みハンバーグに箸を入れたらスーッと通りました。仕事をしながらの炊事は大変だけどやっぱり食事は美味しくないとガッカリしますよね。この保温調理鍋のおかげで手の込んだ料理もそんなに苦にはならなくなりました。あと一台検討しています。本当に買ってよかったです。
TIGER 保温調理鍋 (真空ステンレス) NFA-B300XS Opinions
タイガー ほおんなべ 利用法 . この鍋凄く良い、材料と調味料を入れるだけで煮込み料理が出来る。
家では、夜スキーに行く前にシチューをセットして、朝方スキー場に到着したら、アツアツのシチュウーとパンでモーニング。ただ、上ぶたのロック機能が無いのが残念です。
知らなくて損してました・・・! . お友達に勧められて購入したのですが、こんなに便利だなんて思いませんでした。・・・と、調理に便利なのは大前提として。最近物忘れがひどく、火を消したかどうか不安になることもしょっちゅう。そんな私には火に掛ける時間が短くすぐ保温鍋に移せるのは、また別の意味でとても助かってます。実家の母にも「買ってあげるね〜」と今日電話しました!
超便利 . 毎日使っていますよ。朝の15分で仕込み、沸騰させて、保温鍋にセット。
それから仕事へ〜夕方の帰宅時にはすぐに夕食ができます。
働く母には欠かせません。
毎日朝晩に使っています。 . 息子のの嫁さんがすでに使っているとのこと、私も早速買いました。なるほど、ガス代が節約できます。朝晩の味噌汁も保温10分。火をつけている時間は煮立つまでの数分と味噌を入れてからの数分、計5分くらい。保温鍋を購入するまでは15〜20分は火をつけていました。味噌汁だけでもこの通り。他にも様々使っています。煮物などは保温した後にもう一度火にかけて強火で1、2分ワッと煮立たせると言うように工夫をするとより美味しいものができあがります。
外鍋の蓋の付け根は不安定で、力が入るとボキッといきそうです。いっそかぶせ蓋の方が良いかと思います。もう一人の嫁さんも買うそうす。
想像以上にヨカッタです。 . デパートで他社製ともに実物を見たりしてコチラを購入。
購入のきっかけは★ルクルーゼの鍋を愛用が、焦がして2つ駄目にした事★煮込み物が多く、ガス代の節約になるとレビューで拝読した事。
結果:購入以降、毎日このお鍋は、電気フライヤーともに活躍。疲れたから外食...がなくなりました。
シチュー、カレー、煮物、特にお肉が柔らかく美味しくなりますね。
ゴールデンウイーク疲れ、、、
昨晩、冷凍レトルトハンバーグ、卵、じゃが芋、人参などを入れておき、
今朝それにブロッコリーを加え、保温ランチジャー御弁当ができた処です♪
保温ランチジャーでデザイン軽さで、サー○○を3種経て象○を愛用。
デザインはサー○○もいいかなぁでしたが、タイガーの癖のないデザイン、
朝になっても「こんなに熱い」満足で使っております。
地球と家計に優しいエコ鍋 . ちょっと火にかけた後、外鍋に内鍋をセットして、保温しておけば煮込み料理の
出来上がり。
最高の”エコ”の実践です!!
エコに関心のある人は是非、購入してください!
作る人も楽になります。

煮込み料理にはガス代がかかるし、そのうえガス代は高騰するし、小さいキッチ
ンなので火が怖い。そういうわけで、煮物や煮込みスープは、ここ2年ほど作ら
ないようにしていました。

どうしても食べたくなったらお惣菜ですましてました。そんな生活をしているう
ちに、次第に油ものメインのメニューになってしまい、ダイエットや栄養面で不
安を感じていました。

それが保温鍋のおかげで煮込み料理も、長時間煮込むスープも、思う存分作れる
ようになりました。以前、圧力鍋を使っていましたが、圧力鍋は蒸気が出たりし
て、狭いキッチンでは使いたくありません。保温鍋なら、そんな心配もありませ
ん。外鍋は熱くならないのでテーブルの上に置いておきます。
我が家の”おいしい健康生活”、”ダイエット生活”を実現してくれた
優れものの商品です。
ちょっと後悔したのは、ブラックを買ってしまったこと。
黄色や赤なら、もっと見た目もかわいくて、食卓も華やかになったかも。
ほんとに? . 圧力釜は、なんとなくこわいし、敬遠していたところ、この値段で?作りとか、実際使ってみてだいじょうぶ?・・・など心配でしたが、今や我が家では一番出番が多くなってしまい、もうひとつ欲しいくらいになりました。カレーとかは以前沸騰させて、そのあととろ火で1時間以上煮込んでいましたので、ガス代が大変でしたし、ふきこぼれがないように火の見張りが必要でした。そういうことから開放されたので、時間が有効に使えます。
そしてなによりなのは、具材が「やわらか〜く」なることです。
家計のお助け鍋! . 購入してびっくり感動です!以前は鍋に新聞紙で包んだりして工夫をしてましたが、キッチンの場所を取ったり不便でした。しかしこれは違う!すっきりとしたデザイン。機能は、鍋に素材を入れ沸騰したら火を消して蓋をして保温器に入れ数時間後にはおいしく煮崩れせずに出来上がり。鶏肉もやわらかくジューシーに、乾燥昆布や煮干し、蓮、キャベツもとってもやわらかく、大根もしっかり味がしみ込みます。調味料や出汁も通常より少なめでOK!長く火をかける事がないので、電話がかかってきても安心だし、高熱費も助かり又キッチンの余熱もないので気持ちが良いです。友達にも便利グッズの一つとして紹介しています。

Product Image


Feature TIGER 保温調理鍋 (真空ステンレス) NFA-B300XS

  • 一度沸騰させて保温容器に入れるだけ!まほうびんのお鍋
  • 【メーカー】タイガー 【生産国】日本 【外寸】305×254×204 【重量】3.2kg


Product Details

EAN : 4904710322239
MPN : NFA-B300XS
Brand : タイガー
Weight : 8 pounds
Height : 11 inches
Length : 12 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : タイガー
Model : NFA-B300XS
Publisher : タイガー
SKU : A12880
Studio : タイガー

Where To Buy


You can buy TIGER 保温調理鍋 (真空ステンレス) NFA-B300XS on Amazon . Click here to Read More