2011年6月26日日曜日

staub ココットラウンド 16cm ブラック 40509-480(1101625)



BUY NOW
●容量 1.4リットル ●つまみ 真ちゅう● こちらの商品の取っ手の形状は、板タイプになっております。

This review is from : staub ココットラウンド 16cm ブラック 40509-480(1101625)
適サイズ . このサイズがすごくイイです。
味噌汁だと2〜4杯、煮物なら丼いっぱい、炊飯なら2合くらい。

夫婦ふたり家族の我が家の場合、芋・豆・南瓜を煮るのに最適。
鋳鉄鍋は芋・豆類をほっくほくに煮るのも得意なのだけど、芋ってすぐ満腹してそんなに大量に食べられないし、そのうえ煮物はアシが早い、かといって芋は冷凍もしづらい、大量に煮ると持て余すんですわ。

また、鍋ごとオーブン調理なんかの際もちょうど食べきれるこのサイズが重宝。
扱いやすいです。

鋳鉄の鍋というと、おでんやカレーをたっぷりめに煮込む大きなサイズを連想してしまうんだけど、適切なサイズ、というのが、抜群に機能を発揮する要素だったりしますんですね。

また、鋳鉄鍋は重いので、出し入れが億劫になって使わなくなってしまう人も居るらしいんだけど、小さいとそんなに重くないので手入れもラク。気楽に使える。

鍋に限っては、大は小を兼ねないんすね。


Feature staub ココットラウンド 16cm ブラック 40509-480(1101625)

  • 三ツ星シェフも愛用しているフランス生まれの本格鍋ストウブ
  • 鍋蓋の丸突起(ピコ)が素材の旨みを逃がさず食材の良さが引き立ちます
  • 電磁調理器にも対応
  • フタをしたままオーブン料理可能(300度)まで
  • サイズ 16cm


Product Details

EAN : 3272341016256
MPN : 1101625
Brand : staub (ストウブ)
Weight : 6 pounds
Height : 5 inches
Length : 10 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : staub (ストウブ)
Model : 40509-480
Publisher : staub (ストウブ)
Release Date : 2008-11-01
SKU : P651004C11567031
Studio : staub (ストウブ)

Where To Buy


You can buy staub ココットラウンド 16cm ブラック 40509-480(1101625) on Amazon . Click here to Read More