2011年5月21日土曜日

長谷園 陶珍かまど 二合炊き(電子レンジ専用) NC-01



BUY NOW

理想的な炊き上がりと徹底した軽量化
直火用ごはん土鍋の名品「かまどさん」を世に送り出した伊賀の名窯・長谷製陶(長谷園)が長年にわたる土鍋づくりのワザを結集した最高品質のレンジ専用ごはん土鍋。
独創の「二重蓋・二重釜構造」と呼吸する土といわれる伊賀の粗土(あらつち)を使用することで、理想的な炊き上がりと釜の軽量化を実現しました。
土鍋特有の「遠赤外線効果」、ラジウム鉱石含有による半永久的な「マイナスイオン効果」で、ごはんの他にも、炊き込みごはん、カレー、肉じゃがなど、レシピを参考にいろいろな料理が楽しめます。

This review is from : 長谷園 陶珍かまど 二合炊き(電子レンジ専用) NC-01
けっこう使える . 半信半疑で使ってみましたが、電子レンジでご飯がふっくら炊けます。また、一度冷めても、そのままレンジにかけるとまたふっくらご飯に。使い慣れると手放せません。ピラフも試してみましたが、美味しくできてなかなかのもの。ほかにどんな料理ができるか、いろいろと試したいと思っています。
ただし、あくまで土鍋なので、固いものにガツンとぶつけると壊れてしまうので注意が必要。
長谷園 陶珍かまど 二合炊き(電子レンジ専用) NC-01 Reviews
便利で使いやすい。 . 便利で使いやすいと思うが、特別おいしいゴハンが炊けたという印象はない。
炊飯器で炊いた炊きたてのゴハンと同じように感じる。
炊きたてのゴハンというだけでおいしいので問題はないが、出来上がりが予想以下だったのでその分★マイナス1。

説明書には白米の他に、五目ご飯、肉じゃが、ポトフ、鯖の梅干煮、ジャーマンポテト、カレーの作り方がのっている。
長谷園 陶珍かまど 二合炊き(電子レンジ専用) NC-01 Opinions
うまい。電気代の節約になる。 . 5Kgで2千円位の米だけど「とんかつ和幸」並に旨かった。
レンジで15分だから炊飯器より安上がり。
うちはレンジが200Vだから更に安く上がった。
結構でかいから片付けは手間かな。
海外生活御用達 . 現在海外で生活をしていますが、大変重宝しています。

理由としては、
1、まともな炊飯器が売っていない。
  電子レンジのある国であればどこでも使えるこの釜は大変便利です。

2、日本の炊飯器が使えない。
  高電圧対応の変圧器は高すぎる、大きすぎる。

3、まともな米がない。
  鍋や外国産炊飯器で炊くよりははるかに美味しいご飯ができます。

国内産の最新型、高機能の炊飯器と比べると何とも言えないと思いますが、
この価格で、このクォリティは文句無いと思います。

Product Image


Feature 長谷園 陶珍かまど 二合炊き(電子レンジ専用) NC-01

  • 電子レンジ専用ごはん二合炊き土鍋/直径210×高さ145mm(※陶製敷板、レシピ付き)/陶器
  • 二重蓋、二重鍋構造。本体は上蓋、中蓋、内釜、外釜の4パーツからなります。各パーツごとに追加購入ができるので万一の破損にも安心。長く使えます。
  • 研いだお米を20分浸す。電子レンジ(500Wの場合)で15分チン。20分蒸らして出来上がり。
  • 陶器からの遠赤外線効果と、ラジウム鉱石使用によるマイナスイオン効果でふっくらおいしいゴハンが。
  • 伊賀焼き・窯元、長谷製陶(長谷園)製/三重県


Product Details

EAN : 4580246661143
Brand : 風景ドットコム
Weight : 1 pounds
Height : 8 inches
Length : 10 inches
Width : 9 inches
Manufacturer : 長谷製陶
Publisher : 長谷製陶
Studio : 長谷製陶

Where To Buy


You can buy 長谷園 陶珍かまど 二合炊き(電子レンジ専用) NC-01 on Amazon . Click here to Read More