2011年5月31日火曜日

Le Creuset ココット・ロンド 18cm ブルー



BUY NOW
    お洒落で機能的なフランス生まれのブランド、ル・クルーゼ。熱伝導に優れ、酸にも強い鋳物ホーロー(鋳物にガラス質のエナメルを焼き付けたもの)で、特殊3層ホーロー加工は繰り返し使っても臭いがつかず、保温性、耐久性にも優れている。

   厚手でムラなく焦がさず熱が回るので、微妙な火加減でじっくり煮込むシチューや、ジャム、ソースなどの料理も素材の旨みを逃がさず上出来の仕上がりに。直火・オーブン・電磁調理器にも対応。ちょっと重いかなと感じられるフタは、この重みのおかげでふきこぼれしにくく、料理のうまみや栄養分を逃さない。

   18cmサイズのココット・ロンドは、シチュー・カレーなどの煮込み料理にも出番が多い、使いやすいサイズの丸型鍋。1~2人分にちょうどよい大きさ。裏ワザとして、2カップ分のお米を美味しく炊き上げるのにも最適。6種類もあるポップなカラーから好みの色を選べるのもうれしい。手作りなので1点1点微妙に色合いが違うのも、「手作りならではの味」。アツアツの鍋をそのままテーブルに出したり、キッチンに飾っておきたい可愛さだ。(河崎環)

This review is from : Le Creuset ココット・ロンド 18cm ブルー
とても美味しい!でも。 . ポトフやシチューなどの煮込み料理が多いので、美味しくできると評判のル・クルーゼに挑戦してみました。ステンレス鍋のような扱いは出来ないと聞いていたので(作った料理をそのまま入れて冷蔵庫へ入れるなど)覚悟して小さめの食べきりサイズと思って買いました。
評判通り、短時間にとても美味しく出来ます。見た目もかわいくて、料理をしながらウキウキします。味的には、それまで使っていた薄いお鍋には戻れません!

ただ、すぐにきれいに洗って水気をとり(錆び止めとしてふちに油を塗るなど)という一連の作業が食後に待っていました。食後はダラッと座っていたい人たちで構成されている我が家には、ちょっと手入れが大変なので、使い込んでくれそうな知人にプレゼントしようと考えています。…面倒くさがりの我が家のために「ル・クルーゼと同様に美味しくできる」と評判の分厚い底の鍋を購入予定です。

マメなかた・または少々の錆が気にならない方、そしてきれいな色の鍋でキッチンを明るくしたい方・おいしい料理を作りたい方には、本当にオススメできる素晴らしいお鍋です。
Le Creuset ココット・ロンド 18cm ブルー Reviews
見た目も機能も最高 . ル・クルーゼデビューとして、まず18cm・ブルーを購入しました。
ちょっと小さすぎたかな・・・と最初は思いましたが
カレーやシチューなどは、3人家族でちょうどよい量です。
おでんの時はやはり小さすぎるので、後で買い足した22cmを使っています。
18cmだとごはんは2合しか炊けないので、
3人家族の我が家ではとても足りず、22cmで炊いています。

見た目だけでなく、機能もちゃんとしている点がいいですね。
保温性はバツグンです。
値段が値段なので、買うのを数年迷っていましたが
やっぱり買ってよかった!
キッチンで出しっぱなしにしていても、食卓にそのまま置いても
絵になるところがいいです。
Le Creuset ココット・ロンド 18cm ブルー Opinions
永く永く使えそうです。 . この蓋の重み。そしてこの微妙なカラーがいい。理想の鍋。煮物料理に最適だし、この微妙なカラリングがたまらくいいですね。永く永く使えそうです。

Product Details

EAN : 0024147085836
UPC : 024147085836
MPN : 2501-18
Brand : Le Creuset (ルクルーゼ)
Color : ココット・ロンド (18cm / ブルー)
Weight : 8 pounds
Height : 6 inches
Length : 13 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : Le Creuset (ルクルーゼ)
Model : 250011807
Publisher : Le Creuset (ルクルーゼ)
Studio : Le Creuset (ルクルーゼ)

Where To Buy


You can buy Le Creuset ココット・ロンド 18cm ブルー on Amazon . Click here to Read More