2011年5月30日月曜日

T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ スペリオール 4.5L P4130666



BUY NOW
■箱サイズ:37×29×23cm●4440g■商品:内径22cm圧力鍋1個・本体:ステンレス・底:ステンレス、アルミ・取っ手:フェノール樹脂・中かご、ガラス蓋付・[フランス製][P4130666]

This review is from : T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ スペリオール 4.5L P4130666
扱いやすい . 圧力鍋は取り扱いが面倒くさそう、という理由で敬遠してましたが、
コレは使ってみると、とても簡単で圧力鍋を使う頻度が高くなりました。

まず蓋の開閉が蓋のつまみ部分で片手で簡単に出来ます。
また高圧・低圧の切り替えも、野菜、肉のイラストで表示されていて
つまみ一つスライドさせるだけで切り替えられます。
ガラス蓋もついているから、カレーを作るときなど
加圧調理後も普通の鍋のようにルーを入れた後に
蓋が使えて便利でした。

私は4,5リットルサイズを購入しましたが、
カレーライスで例えるなら、
10皿分の市販ルー1箱でちょうど良いサイズだと思います。
4人家族で子供がまだ小さいので、子供が大きくなったら
上のサイズに買い換えても良いかな、と考えています。
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ スペリオール 4.5L P4130666 Reviews
満足しています . 一人暮らしですが、料理の幅を広げたいため圧力鍋の購入を検討しました。
フィスラーのロイヤルと迷いましたが、ワンタッチの開閉が魅力だったためこちらの商品を
購入しました。

■良かった点
・開け閉めが非常に簡単(フィスラーも店頭で触りましたが、ちょっと力が要ります)
・セレクターの操作が非常に分かりやすい
・ガラス蓋も付いているため普通の両手鍋としても使い勝手が良い
 (このガラス蓋には蒸気の調節機能があり、重宝します)

■悪かった点
・蓋が思った以上にごつい、また洗いにくい
・圧力がかかったかどうかのサインが少し分かりにくい

総合的に見て、物としては非常に良く出来ていると思います。
操作の分かりやすさ、使いまわしやすさから特に料理初心者にはお勧めです。
ただ、デザイン的にはまったく普通の鍋ですので、その点だけはフィスラーに劣るかと。
そういう意味で星4つにしました。
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ スペリオール 4.5L P4130666 Opinions
あえてタイマー無しタイプに . 料理の腕が上がったように錯覚します。やはり便利です。
我が家は3人家族なのでこのサイズで丁度良かったです。
タイマー付きの方を知人が持っているのですが、
水没させて修理に出したという話を聞いたので、
あえてタイマー無しを選びました。
(良く考えると今のIHにタイマーが付いていますし)
ゴッツイ蓋が本体に収納されるという所も気に入ってます。
圧力がかかったサインも分かり易いし、
付属のお料理ブック(全116頁レシピ117種)も見やすくてgoodです!
欲を言えば、発送時の梱包を、ガムテープを使うなりヒモを使うなりして、
せめて箱が開かないような状態にして発送してもらいたかったナ。
使いやすい! . お手入れも簡単だし静かなのでとても使いやすい。
昔の圧力鍋はシュー!!!!という音がうるさかったし怖かったけど、
最近のお鍋は安心して使えます。ワンプッシュでセットできるところもいい。
ほかのメーカと迷いましたが、これは両手鍋だから持ちやすいし、
ガラスのふたもついていて便利です。圧力鍋と一緒にしまえるので、
そんなに場所とりません。スープも煮込み料理もあっという間にできるので、
「なんでもっと早く買わなかったのかしら?」と思ってしまう。


買って、使って、作って、お料理三昧! . 今まで、一昔前のタイプの別のメーカーの圧力鍋(3Lで、片手鍋、フタの裏には部品がいっぱい、そのカバーキャップもいっぱい)を使っていましたが、何度新しいのと交換してもあまりにも部品のカバーキャップが破れるので、鍋ごと新しく購入することにしました。
知人から「最近の、昔のと違っていいよ!特にティファール!」と聞いていましたが、これほど進化していたとは。
以前のは、フタの上に振り子のオモリが付いているタイプで、ここから出る蒸気の勢いと音の怖かったこと!
それが、この製品だと、もちろんオモリはなく、音も静か。
あまりにも静かなので、初回の調理時、扇風機の音で蒸気が上がったことに気が付きませんでした。
ウラにもフタの周りのパッキンはありますが、部品を覆うようなカバーキャップが無く、洗うのもラクです。
フタの開閉もワンタッチですし、中かごの使い勝手もとても良いです。
高圧、低圧と分けられるのもありがたいことで、低圧にすれば固い野菜がほどよくやわらかくなり、溶けて形が無くなったりしません。
タイマーつきのクリプソ・グランドもありますが、キッチンタイマーをお持ちで圧力鍋に慣れていらっしゃるなら、必要ないと思います。
充実のレシピブック付きなので、毎日活用しています。
アマゾンでお安く買えて、とっても良かったです。
初心者の方から、従来の圧力鍋を使いこなしている方まで、納得の逸品だと思います。
蒸気が静かで、恐怖感がない . ティファールのモデューロの6リットルの圧力鍋に慣れていたため、最初は圧力のかかり始めのタイミングを知るのにとまどいました。
これは、安全ピンが上がったことに気付きにくく、あわてて説明書を読みました。同じティファール社の物でもずいぶんと仕様が違うんです。圧力のセレクターや蒸気の出口、安全ピンの形状も全く違いました。
蒸気は、自分と反対側に吹いてくれるので、安全です。蒸気も静かでした。欲を言えばスペリオールもモデューロのように、取ってが下に折りたためたらよかったのですが?
モデューロの4.5リットルがあり、同じ価格だったら、そちらを買ったかもしれません。
6リットルでご飯を炊いていた時よりも、容量が少なくなったので、圧力がかかるのが早くなり、もちろん美味しく炊けました。
すごく早く炊飯できる圧力鍋は急ぎの時はかかせないです。
無洗米なら、浸水時間はいらないので、高圧加圧時間3分、火を止めて10分むらして、約15分ほどでもちもちのご飯ができます。
カレーの日は、6リットルの方でカレーを、4.5リットルでご飯を炊けば、ほぼ同時に美味しいものが出来上がりますね。また、赤飯も柔らかくおいしくできました。

ご飯たいてます . 初めての圧力鍋ですが、難しいということも無く普通の鍋のように使って二年。ご飯は炊飯器と比べ明らかに圧力鍋の方がおいしく、100%こちらで炊くようになりました。カレーや煮込み料理など、火をかけて止めれば(中身が見えないのでいい意味で)勝手に料理してくれるイメージ。料理によっては向き不向きもあったり、大きいので洗うのにちょっと大変と多少慣れは必要になりますが、買って良かったと思う商品です。
T-fal 圧力鍋 . 扱い易く、とても満足しています☆

初めての圧力鍋なので基準がわかりませんが、蓋が重く、洗いにくいと感じました。
そのあたりがもう少し改良されればいいなと思います。
ご飯だき専用として使っています . 20年ほどご飯は圧力鍋で炊いています。今回思い切って買い換えました。今まで使っていた物と比べて、まず驚いたのは「音が静か」。以前のものはクルクル、シューシューと大音響でガス台付近では会話が聞こえない位でした。また「蓋がしやすい。」開けるのも閉めるのもワンタッチでポン!ですから拍子抜けするほど簡単です。
試行錯誤の結果、水を多めにして、高温で2分間プレスするとおいしいご飯の出来上がりです。炊飯器よりおいしいと思うのでぜひお試しください。
初の圧力なべ . 圧力なべ自体初めてなので比較ができませんが、私のような初心者でも簡単に扱うことができました。
うるさいというイメージがあったのですが、音はほとんどしません。
夫婦二人にちょうどよいサイズでした。ただ煮込み料理には十分ですが、茶碗蒸しを作ろうと思ったら2個ぎりぎり入るくらいなので、もう一つ大きいサイズでもよかったかなと思ってます。

Product Image


Feature T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ スペリオール 4.5L P4130666

  • ティファール(T-fal)が世界で初めて開発した「ワンタッチ開閉圧力鍋」。開けるときもしめるときも、ボタンを押すだけの簡単操作。新形状のふたで、収納が便利になりました
  • サイズ:幅35.7cmx奥行き25cmx高さ21.7cm
  • 重量:2950g
  • セット内容:圧力鍋本体 ガラスぶた バスケット レシピブック


Product Details

EAN : 3045384334669
MPN : P4130666
Brand : T-fal (ティファール)
Weight : 11 pounds
Height : 10 inches
Length : 15 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : T-fal (ティファール)
Model : P4130666
Publisher : T-fal (ティファール)
SKU : K00044
Studio : T-fal (ティファール)

Where To Buy


You can buy T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ スペリオール 4.5L P4130666 on Amazon . Click here to Read More