2011年5月24日火曜日

ホーロー 焼いも器 24cm 石付き HA-Y



BUY NOW
●風味抜群!本格派の石焼きいもが簡単に作れる
●中火で約25分、焼きいものでき上がり
●とうもろこしもOK
●蓋はフッ素加工で、炒め鍋・中華鍋やホットプレート用のカバーにも使える

This review is from : ホーロー 焼いも器 24cm 石付き HA-Y
ほくほくです(笑) . 美味しい焼き芋が出来るのでおすすめです。

他の方が書かれていないけれど、購入時に気になった事を書きます。

1、石はついてきます(笑)
  石つきってなっているので付いてきますが、綺麗に洗ってから使うと良いです。
  量はちょうど鍋に敷き詰めるといい具合の量が付属してくるので、別途買う必要はなさそうです。

2、鍋は穴付きの底です。
  ホーロー鍋として使えるか?だと、火の通りを良くするために穴がぽつぽつとあいているので煮物とかは出来ません。
  ただ、その他直火にかけて調理したいものとかはとても便利です。アウトドアでも使えるかも?

ホーロー 焼いも器 24cm 石付き HA-Y Reviews
活躍してます . 場所をとるだけであんまり使わないかなと思ってましたが、
石焼芋だけでなく、とうもろこしをやいたり、じゃがいもを焼いたり、
結構活躍してます。(とはいえ、やはり用途が超限定されるので☆は-1で・・・)
簡単に、あまい焼き芋ができます!

あと以外と焼きりんごがおいしい。
品種はジョナゴールドとかおすすめです。
ホーロー 焼いも器 24cm 石付き HA-Y Opinions
優れものです . 22cmの物もありますが、長めのお芋も焼けるのでこちらにして正解でした。
蓋もこちらの方が盛り上がっているので太いお芋も楽々入ります。
そして、フライパンの蓋として使えるのもいいですね。
使ってみての感想は、
焼いも屋さんで売っている石焼芋と同じようなとっても美味しい焼芋が出来て感動しました。
ただ、底に穴が空いているので確かに用途は限られてしまいますが
とっても簡単にお家で美味しい焼き芋が作れるので大満足です♪
本当に買って良かったです!
焼くと安い芋も、おいしい焼き芋 . どうも便秘がちで、繊維質のたべものということで秋は芋。
1本100円でふかして食べてたが、それなりのおいしさ。
焼き芋ならと思って、このなべを買って試してみた。
焼いてる途中のいいにおい、焼きあがって半分に割ったときの
いい色、食べてびっくり甘さたっぷり。
さっそく八百屋に芋買いに走った。
SIセンサーコンロで使用する場合は・・・ . 我が家はSIセンサーコンロなので、一定の時間になると火力が自動的に小さくなったり、消えたりします。
そのため普通のガスコンロよりも焼き上がりに時間がかかりました。大きくて厚めのさつまいもですと、1時間近くかかったと思います。そこで購入したのが別売りの石。
石を増やした事により、さつまいもが半分隠れるくらいまでに石が敷き詰められた状態になり、火のとおりが早くなり、調理時間も20分以上短縮することができました。
肝心な焼き上がりですが、大満足です。
いいですが . 確かに焼き芋等おいしくできていただけます。ただ、当たり前のことですが、ガスの消費量が・・・。
おやつが簡単に!! . 子供にスーパーの入り口で毎回のように「焼き芋買って〜」と言われていた我が家。
毎回買うとお金も馬鹿にならないし・・・と思っていたところネットでこのホーロー焼いも器を発見。
早速買ってみました。
幼稚園でのお芋ほりや、近所の方からいただいたお芋で焼き芋を作り子供に大好評!!
お芋好きな従姉妹にも焼いもをおすそ分けしたところ「私の分もお鍋買って〜」とのリクエスト。
従姉妹もすっかりホーロー焼いも器にはまり、さつまいもやジャガイモを焼いて食べているそうです。
夏には焼きとうもろこしができるみたいなので、夏が来るのが楽しみです。
半信半疑でしたが・・・ . 皆さんのレビューを見て半信半疑で購入しましたが、予想以上に使えるので大満足です。
大きさもスーパー等で売っているさつま芋なら、大きい場合で2本、少し小ぶりなら3本は入ります。さつま芋以外はまだ試していませんが、期待が持てそうです。たださつま芋の種類によっては、おいしくできないものもあるようなので、注意が必要です。
本体は満点です。 . 新品同様の中古品を購入しました。どこが中古品?の感じで各種の芋を作って見ましたが誰でも作れるのと、出来立てを食べれる特権をあじわうことができました。ただ付属の石付とありおまけと思えばなんともないのですが金額に含まれているとなると「もう少しきれいな形の整っている石」であれば申し分ないとおもいました。

Cons Review
使えないかも・・・ . 今まで使ってたやきもの器の取っ手にガタがきたので、こちらの機種に買い換えたのだけど、私の評価は0に近い1です。
他の方のレビューを参考にしたので、底に穴が開いてるのはある程度納得して購入したのですが・・・この穴が評価を下げる一因になりました。約25分で焼けるとありますが、私は安納芋のSサイズをびっちりと敷き詰めて焼くので約1時間かかります。
焼き上がりは、芋にもよりますが安納芋はとても美味しく焼けました。ちなみに、3個298円でスーパーで購入したなると金時は、そこそこと言うか、期待していた石焼き芋とは程遠い焼き上がりでした。こちらはMサイズだったけ1時間ほどかかりました。25分ずつひっくり返して焼いてたのだけど25分では100%無理です。あと、底に開いてる穴から水分が落ちてきてガステーブルに山のように(汗)焼付けされる、これの掃除が大変です。なにせ、焼付けされてるから少々では落ちません(汗)焼く時間自体は、今までのも美味しく焼こうと思ったらこれくらいはかかってたので、ある程度は我慢できるのですが。ガステーブルが毎回汚れるのは我慢できません。この穴は何のための穴なんでしょうか?必要のためにあいてると思うので、アルミホイルとかしいて使うのもいいか悪いかわからないし、このメーカーのHPは詳細とか全然ないのでつかいものになりません。時間と、後のしつこい汚れの掃除が苦にならない方以外おすすめできません。

Product Image

Product Details

EAN : 4975357310040
MPN : HA-Y
Brand : 高木金属
Weight : 5 pounds
Height : 5 inches
Length : 11 inches
Width : 11 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : 高木金属
Model : HA-Y
Publisher : 高木金属
Studio : 高木金属

Where To Buy


You can buy ホーロー 焼いも器 24cm 石付き HA-Y on Amazon . Click here to Read More