2012年6月4日月曜日

T-fal インジニオ IHステンレス セレクトセット L93092



BUY NOW
●スタイリッシュなデザインのIHステンレスシリーズが新コーティングで、耐久性さらにアップ

●6層に進化した「エキスパートプロ」で14%耐久性アップ(※)【フライパン・ソテーパン】
   新開発・セラミックベースが新たに加わり、6層に進化。強度を高め、キズや磨耗からしっかりと守る。バリアのように強い「ハードな層」と、衝撃吸収性に富む「弾力のある層」という役割の違うコーティングを、効果的に組み合わせることで、飛躍的に耐久性が向上(※従来の「エキスパート」と比較し14%も耐久性アップ)。新たにトップコートが加わり、今まで以上にキズが目立ちにくくなり、美しさを保てる。もちろん金属ヘラも使用可能

●新デザインの「お知らせマーク」でより変化がわかりやすく【フライパン・ソテーパン】
   火の見えないIH、加熱不足や空だきの心配に配慮。おいしさの決め手・適温が目で見てわかる「お知らせマーク」。食材を入れる絶好のタイミングを逃すことなく調理をスタートできる(※ソースパンは除く)

●取っ手はフェミニンなレッドベリー
   手になじむ握りやすい取っ手。カラーは「レッドベリー」で上品に

●取っ手がとれるから使い方いろいろ
   (1)重ねてコンパクトに収納。(2)お皿感覚で洗え、食器洗い機で丸洗いOK。(3)シールリッドでふたをして、冷蔵庫で一時保存。(4)取っ手を外してそのままオーブンで調理が可能

●つまみの取り外しができるガラスぶた
   つまみがワンタッチで取り外しできるから、ふたもきれいに重ねて収納でき、スペースをとらない

●底厚のステンレス
   熱伝導に優れたアルミニウムとステンレスを合わせた厚い底面。丈夫で変形しにくく熱を素早く均等に伝える

●IH調理で理想的なパフォーマンス
   IH調理器具に求められる条件を追求し、ティファール独自のクオリティ規格による厳しい検査を行っている(発熱力、耐久力、熱伝導)
●電磁調理器(IH)を含む、いずれの熱源にも使用可能

This review is from : T-fal インジニオ IHステンレス セレクトセット L93092
大満足! . ちょっと勇気を出して購入しました。
現在、フライパン(30センチ)と味噌汁を作れるような片手鍋があり、
28センチくらいの深めのフライパンと味噌汁用より大き目のお鍋が
ほしいなあ、と思っていたのですが、ここに必要なものがあり、
値段はちょっぴり高かったですが、ほかのものも使えそう!と思い
勇気を出して購入。

結果は・・・。

大正解でした!
熱源がガスからIHに変わり、お鍋などを買い換えたのですが、
IH対応、とあってもお湯が沸騰しないお鍋を買ってしまった苦い経験があり、
今回もそうだったらどうしよう・・・、と少し不安に思いながらの購入でした。

「あまりにもレベルが低い!」と思われるかも知れませんが、
ちゃんと沸騰します。こびり付きもなく、きれいに洗えます。
外面がステンレスっぽい感じでシンプルで気持ちがいいです。

惜しむらくは取っ手とつまみの色。
そこもステンレスのような色合いにしてほしかった。
そうだったとしたら、本当に文句の付けどころがありません。

ふたのつまみも取っ手も簡単に着脱出来るし、
取っ手がないだけでこんなに収納が楽になるとは!とびっくり。
お鍋類があらたに4つも増えたのに、我が家の今までの収納に
何を捨てることもなくちゃんと収まっています。感激。

フライパン類のふたがないのと、浅めのフライパンは必要?と
思いますが、それには個人差もあると思いますので・・・。

とにかく本当に満足した買い物でした。
一人暮らしをはじめる方、結婚生活を始める方、
ちょっと高いかも知れませんが、これを買っておけば
お鍋、フライパン類はとりあえず用が足りると思います。
フライパンやお鍋をひっくり返しても(その状態でいることって
洗った後など結構多いです)本当に美しい!

大満足の買い物です。心からオススメしたいです。
T-fal インジニオ IHステンレス セレクトセット L93092 Reviews
使用して1年 . IHにしてからいろいろとIH対応の鍋をかってきましたが、ティファールのこのシリーズは正解でした。

良いところ
・収納がらく
・今まで使っていたIHの鍋とは比べ物にならないくらい熱伝導率が高く蓋なしでも沸騰します。(今まで使っていた鍋は蓋をしないと沸騰しなかった。)
・ムラが殆どない。
・テフロン加工されていないステンレスの鍋も焦げつきにくい(火加減による)
・取ってが取れるからシンクを鍋だけで占領しない。
・大きいフライパンも取ってが取れるのでオーブンに入る。しかもテフロンなので掃除がすんごい楽
・テフロンが剥がれない(鍋を重ねる時は間にダンボール紙を挟んで収納)

悪いところ
・付属のプラスティックの蓋の使い道がほとんどないので、この分安くして欲しい。
・蓋の作りが衛生面にかけてる。(真ん中のマグネット部分に水がたまり中がサビてる)
・蓋の取ってがもう1つ欲しい (鍋を2つ同時に使う時は取っ手を移動させるのが面倒)

追記
さらにレビューから一年経ちましたが、テフロン加工部は未だ剥がれること無く快適に使えてます。
変わった事と言えば、ハンドルに付いていたシールが剥がれたことくらいでしょうか。
T-fal インジニオ IHステンレス セレクトセット L93092 Opinions
よく見ないと . 使い始めて気づいたこととして
フライパンとソテーパンはよいのですが
鍋2つはテフロン加工でないことに気づきました。
商品の写真を見ても、
なるほど確かにテフロン加工ではなさそうですが
ティファールといえばテフロンだと思い込んでいたため
カレーなどを煮込む際に
初めにたまねぎをいためていると
テフロンに比べてだいぶ焦げ付きやすいのが難です。

とはいえ、IH対応で深めのフライパン(ソテーパン)が欲しかったので
ソテーパンがついていて、鍋がテフロン加工のセットはないようなので
仕方ないかなと思っています。

ソテーパンがいらないのであれば
鍋もテフロン加工のセットもあるようなので
よく見て購入すべきだったと思いました。
取っ手と蓋つまみは1個でもOK . 新築の家でIHヒーターにしたので、今までの鍋を処分してまずこのセットを購入しました。
これまで、ティファールの28センチウォックパン愛用者で、何でもこれで作っていましたが、
セットにはなく、不安でしたが、深型のソテーパンがその代役を一応満足に果たしています。ウォックパンよりもソテーパンの方が、カレーなどを沢山作れます。

当初、取っ手や蓋ツマミが1個しか付いていないので、買い足した方がいいのかと思っていましたが、
意外と、1個で大丈夫です。IH用の鍋は重いので、取っ手を握らなくても軽い炒め物が可能です。
私の場合、取っ手は、熱い鍋の位置を動かしたいときにしか使わないくらいです(つまり一瞬しか使わなくて、すぐ外してしまう)。
蓋ツマミも、茹で物をしている場合は、お湯が沸いて、野菜などを入れるために蓋を開けるときくらいしか使わないです。取っ手や蓋ツマミは、まず使ってみてから、必要があれば買い足せばいいと思います。

これまで使っていたウォックパンは取っ手が取り外しできず、コンロに出しっぱなしでしたが、セットのは取っ手が外れるので、
引き出しにちゃんと鍋を収納するようになりました。結果、料理に応じてソテーパンもフライパンもちゃんと使い分けるようになりました。

大小ソースパンは、私はテフロン加工が無い方が気持ちいいです。野菜をゆでたり、お汁粉、
煮豆などに使っています。

セットを1ヶ月半使った時点で、IH用の雪平鍋でテフロン加工のあるもの(20センチ)と、雪平鍋テフロン加工無し(18センチ)(いずれも有名メーカー品ではありません。ティファールよりも軽量)と、12センチ位の蓋つき小鍋(IKEA。ゆで卵や、離乳食用)を買い足しました。
これに、手持ちのGEOプロダクツの大きい麺用鍋、IHヒータ付属のてんぷら鍋、味噌汁用鍋(IKEA365)を加えて、
うちはこれでとりあえず、鍋の構成は完成です。(テフロン鍋3、茹で鍋3、麺用&てんぷら&雪平で計3、総計9個。3×3×3で、3つずつ重ねて引き出しにきれいにしまえます。)
やはり、野菜をさっとゆでたり煮たりするときには、取っ手が固定で、蓋も専用の雪平鍋(テフロン無し)がさっと出せて便利です。雪平鍋(テフロン有り)は、きんぴらや、鳥レバーの炒め煮込みなどに使っています。
ティファールにも、日本仕様で雪平鍋などがほしいです。

いい買い物 . 凄く使いやすいセットだと思います。フライパンのカバーがちょっと高いですので、スーパーで他のステンレスカバーを買った。T-falではないが、すごくあっている。満足。ステンレス好きでこのセットを買ったですが、ちょっと使うとステンレスの部分が黄色になったりして、ちょっと気になります(しょうがないですが)。何かいい掃除方法があればいいなと思います。
一人暮らしにおすすめ . 引越先のコンロがIHになったので、こちらのレビューを参考に購入しました。一人暮らしプラスそれ程料理は得意でないのに、こんなに高価なセットを買って使いこなせるのか不安でしたが買ってよかったです。一番よく使うのがクォックパンで、カレーやラーメンを作るのに便利です。必要なのかな?と思っていたソースパンもお菓子のシロップを作るときに重宝しています。取手が取れるのでかさばらないところも気に入っています。
そこが重い . 質感には満足しています。

スチール製なのでアルミと違い変形などの経年変化が少なそうです。

ただしIH対応のために底が重くなっており、持ったときに違和感を感じます。
握りが柔らかく感じます。

重心はなんでも低いほうがよいと思っていましたが、低すぎると意外に違和感を感じるものだと初めて知りました。
初めてのIHで . 家を新築して、IHにしたため今までの鍋類がほぼ使用できなくなりました。いろいろ検討した結果とりあえずこのセットを買って、当面をしのごうと購入しました。だいたいのことはこれで十分足ります。うちの場合、あとスパゲティーを茹でる鍋とミルクパンが一つ必要かな。非常に満足してます。
IHクッキング用鍋 . 取っ手が簡単に取り外され、かさばらなく収納出来、スペースも有効活用。気に入ってます。
楽しみ . 新築に伴い IH鍋をずっと探し歩き 結局お安いこちらで
購入に至りました。他にはビタクラフトシリーズで揃え
用途に応じて使い分けようと思っております。
配送がとても迅速で助かりました。

Product Image


Feature T-fal インジニオ IHステンレス セレクトセット L93092

  • 美しい外観と使いやすさを両立した、IH対応のステンレス仕様
  • 【メーカー】ティファール 【生産国】フランス


Product Details

EAN : 3168430092822
MPN : L93092
Brand : T-fal (ティファール)
Weight : 11 pounds
Height : 8 inches
Length : 12 inches
Width : 12 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : T-fal (ティファール)
Model : L93092
Publisher : T-fal (ティファール)
Release Date : 2008-09-23
SKU : 3168430092822
Studio : T-fal (ティファール)

Where To Buy


You can buy T-fal インジニオ IHステンレス セレクトセット L93092 on Amazon . Click here to Read More