2012年6月2日土曜日

揚げてお仕舞い天ぷら鍋 30738



BUY NOW
揚げる・油切り・油こし機能がドッキング!
さらにコンパクト収納を実現
材質/本体:18-0ステンレス(板厚0.8mm)
ガード部:鉄(フッ素樹脂加工・板厚0.38mm)
ハンドル:フェノール樹脂
こしアミ:18-8ステンレス
バットアミ:鉄線・クロームメッキ仕上げ
サイズ:(収納時)約225×360×170mm
重量・容量:約1280g・約1.9L
生産国:日本製

This review is from : 揚げてお仕舞い天ぷら鍋 30738
よかったです。 . 油鍋、購入してよかったです。大きさも3人家族でちょうどいい感じです。使用した後、濾して、もうひとつのお鍋に移動できるので使用した鍋をきちんと洗うことが出来ます。いつまでもピカピカを保てるようにしていきたいです。油温計は使用してません。油飛び散り防止のキットも邪魔なので使っていません。濾し網は細かくて今のところばっちり濾せます。
揚げてお仕舞い天ぷら鍋 30738 Reviews
揚げ物に便利です . 油を漉しておいて、そのまま使えるので、揚げ物をよくするようになりました。
便利です。よく考えられた部品がついていると思います。
大きさもちょうどいいので、料理も早くなりました。これまでは、もうちょっと小さいのを使っていたので、揚げ物は時間がかかっていました。

温度計を使ってみたら、正確でした。コンロの揚げ物ボタンを押して、その温度になったとき通知されるのですが、同じ温度でした。なので、コンロの揚げ物ボタンを信頼して使えるようになりました。微妙に加減したいときは便利かもしれませんが、最初だけ使うと要領がわかると思います。
揚げてお仕舞い天ぷら鍋 30738 Opinions
てんぷら鍋+アルファ . これを買うのは2回目です。
前のは10年ぐらい使いましたが、流石に外側のコゲが取れなくなって買い換えることにしました。
大きさは小さめですが、大量のてんぷらを作るなんて我が家では滅多にないのでこれで十分です。
スカスカのキッチンペーパーを使って濾しています。紙系のだと時間がかかります。
交互に使えるのは非常に便利。オイルパンだと洗うこともないし、古い油が残りそうで、、
ポテト農家のアイダホ親父 . 清掃の手間とコストを考え電気フライヤーを購入しましたが、油を濾すためにポットに傾けたら、油はフライヤー本体廻りのプラスチックに伝わりギトギトに…。オマケに油量のキャパが低く何度も揚げなきゃならない…。『結局手間がかかんのかよ!』とブチ切れその晩は泣き疲れていつのまにかご就寝。しかし、あきらめずに安くオイルポット機能があり尚かつ使い勝手がよいとゆう、かなりわがままな物を探していたらコレにたどり着きました。コレは最高です!記憶の過去に閉まったはずのあの娘にどこかの町で偶然出会ったかのような刺激です!枕元はもちろん、バスルームや助手席にいつでもそっと飾りたい位です。そして時々チラッと眺めては『ウフフ…』なんてニヤケてみたいです。早速、朝から娘達にポテトを揚げてみました。アツアツのポテトなんて以前なら手間が邪魔して考えられない朝食です。思った通り小さい娘達は喜んでアツアツのポテトをほうばりました。普段は食欲のない娘達が、朝からポテトのおかわりを言ってきたので『待ってました!』と、内心ニンヤリでエプロンをパチンと鳴らし再びポテトを揚げ始めました。もういったい何が何だかで朝からポテト奉行です!まるで気分は陽気なアイダホ親父!夜はビール瓶片手にベースボールに夢中になってる感じ!その日の夕方に娘がもじもじと晩御飯の相談をしてきたのですが『パパちゃん!ウチさぁ…食べたいものがあるんだけど…。あのぅ…今日の朝さぁ…』え!?びっくりィ!!娘が言うより早く『またかい!またポテトかい!』って思わず言っちゃいました(笑)。もういったい何が何だかで今夜もポテト奉行開幕です!まるで気分は陽気なアイダホ親父!週末はバーで相棒ジェイクに『おい!見ろよあの女、たまんないぜ』って言ってそうな感じ!長々と書きましたがとにかく買って正解でした!オススメデス♪
揚げ物への苦手意識 . ずっと揚げ物が苦手でした。
バチッとハネるし、大量の油を使うし、汚れた油の保存や処理に悩むし…。
そんなわけで、フライパンに1センチほどの油で揚げる、“なんちゃって揚げ物”でごまかしてきました。
温度管理が難しくなかなかきれいに揚げられないこの方法で、私はますます揚げ物嫌いになりました。

子どもが生まれて、おいしいから揚げやとんかつを作れるカーチャンになりたい!と
一念発起し、こちらの鍋を購入しました。

まったく同型の鍋二つに、油温計・飛び散りガード・あみ・油こしがついてきました。
片方に1リットル程度の油を入れ、ドーナツ状の飛び散りガードと油温計をセット。
もう片方にアミをセットして、揚がったものはあみの上で油切り。
揚げ終わった油はこしながらもう片方の鍋に移動。
付属品と鍋を洗ってセットして収納。

から揚げで試しましたが、簡単にきれいに揚がって感激しました。
これなら揚げ物嫌いを返上できそうです。

難点をあげるとすれば…
鍋をとじ合わせてふたをするので、結構かさばります。
単純に、鍋1個分広さと鍋2個分の高さが収納スペースとして必要です。
その代わり、付属品も収納できるので、サッと調理を始められます。

揚げ物ビギナーさんと、きれい好きさんにおすすめです。
これは買うべき!!!!! . ずっと天ぷら鍋を探してましたが、これは本当にいいです!!
買って一ヶ月悪いところなしです。衣が出ない素揚げなら、鍋を出して揚げてそのまま蓋してしまっちゃえます。
あと良い点は収納です。上も下も平らなので、上に別の鍋を置いて収納も出来ます。
これは是非一家に一つ買うべき!!!

Product Image


Feature 揚げてお仕舞い天ぷら鍋 30738

  • 商品サイズ:約360×225×170mm 包装サイズ:約336×212×172mm 商品重量:約1,287g
  • 本体/ステンレス鋼    ハンドル/フェノール樹脂
  • 満水容量:約1L
  • 在庫データのメンテナンスは都度行っておりますが欠品の場合は、ご容赦ください。


Product Details

EAN : 4960265600253
MPN : 30738
Brand : カクセー
Weight : 4 pounds
Height : 7 inches
Length : 14 inches
Width : 9 inches
Binding : ホーム&キッチン
Manufacturer : カクセー
Model : 30738
Publisher : カクセー
Studio : カクセー

Where To Buy


You can buy 揚げてお仕舞い天ぷら鍋 30738 on Amazon . Click here to Read More